« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011.02.28

私の課題?!

Photo

さてこれは・・・・?

 朝から思わず鼻歌が出てしまっていたようで・・・
ダンナさんから『君は楽しそうでいいね~catface』と嫌味??
今日はお仕事なし!
電話も切っちゃうもんね~とひとり時間を目論んで
つい鼻歌になったようsweat01
いえいえ遊んでるわけではないんですが・・・
ひとりで時間を自由に使えることが嬉しかったりするのですsmile

続きを読む "私の課題?!"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011.02.27

タイトルどおり

20110227160754 20110227160904

アイスを片手に山下公園をちょっとお散歩・・・
ぽかぽかと暖かく、気持がいい~
家族3人一緒に こうやって歩ける日は少ないかもね。

続きを読む "タイトルどおり"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011.02.25

こうなってます。

Photo_5

横浜は快晴~sun
こんな日は朝から全室の窓を全開で、
掃除に洗濯 大忙し!
Locoさんはのんびり日向ぼっこdog うらやましい。。

悩みのふすま・・・
だいぶ前からこんな感じになってます。

続きを読む "こうなってます。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.02.24

ニットカフェ

Photo_4

絵本と雑貨のおうちLaLa*Ruさんで開催された
ニットカフェに参加させていただいてきました~♪

続きを読む "ニットカフェ"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011.02.23

美味しいアサイボウル

Photo

美味しいアサイボウルといえば
kupulau 』さんnote

昨日は青葉台 kupulauさんでのレッスンでした。

アサイボウルはフラをはじめ各ワーク終了後
予約しておくと食べることができる
スペシャルメニューですよ~smilescissors

続きを読む "美味しいアサイボウル"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.02.21

3月 Aroma cafe のお知らせです

私も参加させていただくことになった Aroma cafeカフェ
もう約3年もたつそうです。
トリートメントやクラフトレッスン以外にも、
リボンレイカフェ、ベルガマーノカフェ
お茶のミニレッスンなど、メニューも増えていますニコニコ

Aroma Cafe blog  も始まり
暫くの間 リボンレイカフェ担当の私 kacoが、
ブログの管理をさせていただくことになりました。
3月のアロマカフェ週間には
各会場からの声もアップしていく予定です。
週替わりでblog担当のセラピストさんも決まりましたので
どんな内容になるのか、私も楽しみです。
お時間のあるときにでも、たま~に覗いてみてくださいね。

続きを読む "3月 Aroma cafe のお知らせです"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

デート♪

2週間に1度 週末の定期デート?!
お相手はもちろん 息子くん(笑)

20110220144136

焼きたてのワッフルが自慢だという
ハワイアンなコーヒーショップマウカメドウズでランチrestaurant
久しぶりのワッフルheart04
野菜が高騰してるから?
サラダが寂しい・・・
緑色っておいしくみえるプレートの彩りには必要ですねsweat01 
 

マウカメドウズ・コナコーヒーガーデン
港北東急3F

続きを読む "デート♪"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.02.19

お好みは?

3

グリッターリボン華やかですlovely

私のお気に入りカラー ピンクx黄緑
春を感じさせてくれる、やわらかな雰囲気heart04
皆さんにも気に入っていただけるかしら~
と思っていたのですが・・・
以外にもsign02ブルーリボンが1番人気shine

続きを読む "お好みは?"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2月地区センターレッスン♪

P2173068

Photo

木曜日の北山田地区センター
キルトの生徒さんも多く
賑やかなレッスン。
午後はカルトナージュのレッスンもありましたnote

通常毎月第3木曜日ですが
3月のレッスンは、第2木曜 3月10日に変更となりました。

続きを読む "2月地区センターレッスン♪"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.02.17

こんな飾り方も

Photo

どんなお色の、どんなレイとの相性がいいかしら~と
お花と合わせて飾ってみるの楽しいものです。

今日は私のお楽しみ日♪
1~2ヶ月に1度伺うパワーストーン講座
ブレスの印象がちょっとだけかわりました。

続きを読む "こんな飾り方も"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2011.02.15

気持だけは・・・・

昨日はバレンタインデーheart02
息子くんに『チョコ何個???』って一応聞いてあげた(笑)
『……気持ではいっぱい…down』のお答えに
かわいそうですが・・・・笑えた~~~

男の子にとってもドキドキの日smile

ハハから息子くんへたっぷりの愛を込めて・・・
レナーズの限定販売マラサダチョコ入りheart01 

20110214123335_2

続きを読む "気持だけは・・・・"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011.02.13

カレーには・・

Photo_2

先週末の夕食 超手抜き! (普段とあまり変わらない気も・・・coldsweats01
息子くんと一緒にカレーを作りました。
男の子もお料理できないといけないですからね~

カレーには福神漬けとらっきょだろ!!!のダンナさんに
カレーのトッピングにはレーズン! の私と息子くんsmile
福神漬けの使い道、他に考案されない限り、
食卓にはあがらない。。。。

続きを読む "カレーには・・"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

クロシェットレイ

Photo

ヤーンとサテンリボンを使ったクロシェットレイ
お色の組み合わせや、ヤーンの種類によって
イメージはもう無限・・・・sign02
下準備もないので、気軽に楽しく作れて
完成するたびに新鮮な気持になれるレイです。

続きを読む "クロシェットレイ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.02.10

Kupulauさんでの1月レッスンの様子

Kupulau

毎月第4火曜日は、
青葉台 『kupulau』さん でのレッスン日♪
やわらかな光のはいる明るいお部屋で
ゆっくりペースのレッスンです

続きを読む "Kupulauさんでの1月レッスンの様子"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.02.09

Hulu lei

Photo

「Hulu」とはハワイ語で鳥の羽のこと。
毛並みがうまく表現された フラット なレイです♪

続きを読む "Hulu lei"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011.02.08

自宅レッスン

20110208145024

ハワイスタイル No.024
毎晩お風呂に持ち込んで、妄想ハワイタイム中note

オアフのスパムむすび55個が集結
  『 スパムむすび大辞典 』
こんなスパム食べてみたいかも~がたくさん。
今日は自宅レッスンでしたので早速作ってみました。

続きを読む "自宅レッスン"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.02.06

Gift Show

P2042886

最終日の金曜日、キルトの先生にお誘いいただいて
行ってきた『 Gift Show 』
特に目的があったわけではないのですが、
フランスの美しいリボンを見て、お値段に溜息sweat01
農場で使われていたような木箱たちにlovely
ファブリックマートも出店されていて、
新作の柄をちょっとだけみさせていただきました。

続きを読む "Gift Show"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011.02.04

地区センター1月レッスンの様子

Photo

先月のレッスンでは3名様がロングレイ初挑戦shine
マーキングって???
からお教えするのも新鮮です(笑)

キルトの生徒さんたちも、リボンレイの楽しさを
感じていただけ始めて嬉しい限りですheart04

続きを読む "地区センター1月レッスンの様子"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.02.03

クロ シロ ミロ???

20110203073147

息子くん 毎朝飲む牛乳
幼稚園時代からずっとミロ派だった彼が
最近は どれにするか悩む・・・

ちょっと話題で気になった『白ココア』はかなり甘め
『黒ココア』は、甘さのなかにもほろにがい味わいでgood
これは私もかなりお気に入りheart04
お試しアレshine

続きを読む "クロ シロ ミロ???"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »