« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011.03.31

朝食に♪

20110331084003

カルディで購入したアサイ

アサイボウルに初挑戦(^^)
イチゴやブルーベリーがなかったので
ちょっと見た目渋い感じですが・・・

充分美味しくいただきましたlovely

続きを読む "朝食に♪"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.03.30

ハルイロ?ストラップ

P2283105

ちょっと変わった編み方で・・・
さくら色と にじ色のストラップnote

リボンが多く、実は仕上げがちょっと面倒なのでしたcoldsweats01

続きを読む "ハルイロ?ストラップ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.03.28

被災地の子供たちに絵本で笑顔を届けよう

3月・・・春も近いというのに寒い日が続いています。
被災地の夜を思うとせつない気持で一杯になります。
一日も早く、あたたかな陽ざしあふれる春がきますように・・

お友達のmikiちゃんのブログでこちらのサイトを知りました。

被災地の子供たちに絵本で笑顔を届けよう

〈絵本の募集〉
ご家庭で不要になった絵本をお送りください。
お一人の方2~3冊くらいで、メール便やレターパックで
お送りいただく方法をオススメします。
郵送費も安く、かさ張りません。

被災地のお母さんや、子ども達へのメッセージも
同時に募集しているそうです。

続きを読む "被災地の子供たちに絵本で笑顔を届けよう"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

無事終了しました(*^^*)

P3263249

港北モザイクモール店 ハワイアンカフェnaninaniさんでの
記念すべき第1回目のレッスン
編み始めはとまどうものの、わかってくると~
時にシーンと・・・・皆さん集中してモクモク編み編み。
おしゃべりが弾みながらも皆さん見事に完成されましたshine

続きを読む "無事終了しました(*^^*) "

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011.03.25

ついに!!(^^)

P3183236

地区センターでのリボンレイレッスンの終わった午後は
私のお楽しみレッスン♪

キルトを後回し状態で
カルトナージュのBOXを作っていました。
これがなかなか進まず・・・sweat01
地震後お篭り中についに完成scissors

続きを読む "ついに!!(^^)"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011.03.23

冬のサクラ

P3233245

お庭のサクラ 咲きましたcherryblossom

桜満開になった頃 笑顔が溢れているといいな・・・

続きを読む "冬のサクラ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.03.22

開催しま~す!!!

立て続けに本日3本目~happy02

Photo

nanianiさん の マラサダアイスサンド
揚げたて熱々マラサダに冷たいアイスをサンドshine
一度食べてみてください。ほんとに美味しいんですlovely
緊張の続く日々ですが、気持もほっとやわらぎます。

今週予定されている nanianiさん での
リボンレイのレッスンですが、
スタッフの方、社長の 安未果さん と相談し
悩みましたが開催することとなりました。

被災された方たちへ
復興に向け努力してくださっている方たちへ
祈りをこめながら、虹色リボンでストラップ作り。。
ほんのひととき、リボンレイを楽しんでいただければと思います。

続きを読む "開催しま~す!!!"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今 思うこと・・・

今日は息子くんやっと登校♪
さすがに 『学校に行きたい・・・』 って(笑)
震災にあった子たちも、きっとそう思っていることでしょう・・

放射能の問題で避難されてきている方たちが大勢いらっしゃいますが、
一昨日から福島の親戚もダンナさんの実家に避難中。
旦那さんの両親は福島出身。
なので親戚はほとんど被災した東北地方・・
結婚してこちらに住む従兄弟たちですが、
改めて考えてみたら、やっぱり東北地方の方と結婚してる・・・
なのでかなり多くの親戚が避難してきています。
普段従兄弟とはまったく連絡をとることもないのですが、
叔母、叔父にはお世話になっているわけで・・・
状況がよくわからないまま
狭い我が家も使っていただいたほうがよいか、
あれこれ悩む日々が続いておりましたが、
ひとまず皆落ち着いたようでひと安心です。

やっと詳しく状況を聞けるようになりました。

続きを読む "今 思うこと・・・"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今自分にできることを

20110321164007

呼びかけに協力してくれたご近所さん
本当に嬉しいことです。
心からありがとうheart04
提供してくれた物資
カイロや歯ブラシ、たくさんのタオルや毛布など
大きなダンボールに仕分けして昨日届けてきました。

ナビを頼りにrvcar走らせ約20分
道路も空いてます。
看板からここ??
なんだか素敵な雰囲気~ 奥に入ったところに
ピザハウス『MOCCO』さんがありました。

第一陣としては水曜日に運ばれていくそうですが
まだまだ物資は受付中とのことです。

続きを読む "今自分にできることを"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.03.18

何かしたい・・・pray for Japan

知り合いから送られてきたメールです。
お電話で確認したところブログに掲載することをご了承いただいたので
皆さんにもお伝えしたいと思います。

今、東北関東大震災という、日本の歴史上最大の危機に瀕し、
その中で日本人の多くが被災をしています。
海外からは、100ヶ国を超える救援援助の申し出がある中、
同じ日本人として、自分達で出来る事を少しづつでも援助をしたい!
毛布1枚、タオル1枚でも、被災地の方の手助けをしたいと思います!
友人などに声を掛け合い、みんなの手で援助をしましょう!
今回、東北関東大震災にあたり、
募金活動もしてる人もいると思いますが、
直ぐにちょっとづつ出来る事、
現在の被災地での物資の不足を最優先事項として、
被災地への救援物資を送る事としました。
その日その日の生活もままならない同じ日本人の為、
少しでも多くの協力をお願い致します!
物資は、「東京JC」を通じ、確実に届けられるルートを
確保しましたので、安心をして物資の提供をお願いします。
そこで、皆様には下記必要物資のなかで
ご協力いただける範囲でご協力をお願いします!
『医療関係品』包帯・バンドエイド・消毒液
『日用品』
懐中電灯・使い捨てカイロ・歯ブラシ・オムツ・
生理用品・石鹸・毛布・タオル・タオルケット
『食料』カップ麺・米・お菓子・水(ペットボトル)
※上記、衛生面を懸念し、懐中電灯以外のものは全て新品に限ります。
※毛布・タオル・タオルケットは洗濯後にお願いします。
物資持込先:ピザハウス モッコ0448541537 (12時~22時)
          郵送も可能ですが、送料は元払いでお願い致します。
送  り 先 :川崎市宮前区土橋4-10-2
今出来る事を少しでも行いたいと思います。
蓄えが少しある方お願いします。
一人でも多くの皆様のご協力をお願いいたします。

続きを読む "何かしたい・・・pray for Japan"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

休講のお知らせ

アロハピカケさんでの本日のレッスン

来週火曜日の Kupulauさんでのレッスン

休講とさせていただきました。

来月は皆さんと笑顔でお会いできますようにhappy01heart04

続きを読む "休講のお知らせ"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011.03.15

大きく深呼吸

計画停電もあり、生活が安定していませんが
こんな時、我慢できることはなんでもする覚悟を
日本人はみなもっている。

すごいな~日本!

テレビで被害の状況、原発の状態を
知れば知るほど、不安や悲しさで胸がつまります
そんな音ばかり聞いている息子くん
チャンネルをかえ、普通に音楽を聞けたとき
なんだかホットする・・・ってつぶやいたのにハッとしました。

大きく深呼吸して肩の力をぬいて気持を前に向かわせましょう。

子供たちは何も言わなくても、尋常ではない雰囲気を感じ取り
不安な気持もあることでしょう。

母親がいつもの口紅を塗っただけで、
子供が安心した。。。ということもあるそうです。

私たちはいつも通り、笑顔でいなくてはいけないですね。

続きを読む "大きく深呼吸"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011.03.13

3月11日 金曜日

東日本巨大地震

みなさんご無事でしょうか・・・
状況、被害がわかるほどに哀しくなります・・

昨夜やっと家族揃って眠ることができました。
これはとても幸せなこと。。。。。

被害に遭われた皆様へ、お悔やみ お見舞いを申し上げます。
そして救助及び復興作業をしてくださっている方々へ
心から感謝いたします。

今の自分にできることは・・・・・・・・・・
これから探して実践していきたいと思います。

まずは節電ですよねsweat01

続きを読む "3月11日 金曜日"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011.03.08

本日リボンレイカフェ♪

Lesson1

お作りになりたいものをお喋りしつつのんびりと~notes

参加してくれたfuwariのお仲間 egg-mamちゃんが
camera撮ってくれた一枚をいただきました。
自分の家ではないような不思議な感じです。。。。
ソファーの上の茶色いかたまり・・・dogLocoさんです(笑)

続きを読む "本日リボンレイカフェ♪"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011.03.06

マラサダ naninani

P3033133

スタッフの方も気持のいい方たちばかりなので
ゆっくり、まったり 揚げたてのマラサダをいただきながら
お茶することができるハワイアンカフェ『 naninani 』さん

P3033138

先週もNewメニュー マラサダのカスタードクリーム入り
こちらをパクつきながら、ひとりcafetimenote

今月こちらでレッスンさせていただきますshine

続きを読む "マラサダ naninani"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011.03.05

まきバラ

P3053164

昨日Yoshimi先生のワークで作った巻きバラBOX
左は手持ちのリボンで復習したもの~notes
これまた家のあったBOXにつけてみました。

ちょっとしたpresentにもいい感じではないですか~

続きを読む "まきバラ"

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2011.03.04

パステルレインボーリボン

P2283112

パステルレインボーリボン
可愛いですね~heart02

やわらかいイメージをそのままに
淡いお色のリボンとの組み合わせがお気に入りheart04

続きを読む "パステルレインボーリボン"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.03.02

ひとあしお先に♪

P3023128

『ひな祭りcherryblossom』 
白金本店 アトリエ ド リーブ のケーキ
ふわっふわであっさり?! といただけちゃいました。
おっきなチマキをご馳走になった後なのに~~smile

今日は午後から出張レッスンでした。
『今日はひな祭りにしましょうね~note』と
このケーキを用意してくださいました。

続きを読む "ひとあしお先に♪"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »