« 3月11日 金曜日 | トップページ | 休講のお知らせ »

2011.03.15

大きく深呼吸

計画停電もあり、生活が安定していませんが
こんな時、我慢できることはなんでもする覚悟を
日本人はみなもっている。

すごいな~日本!

テレビで被害の状況、原発の状態を
知れば知るほど、不安や悲しさで胸がつまります
そんな音ばかり聞いている息子くん
チャンネルをかえ、普通に音楽を聞けたとき
なんだかホットする・・・ってつぶやいたのにハッとしました。

大きく深呼吸して肩の力をぬいて気持を前に向かわせましょう。

子供たちは何も言わなくても、尋常ではない雰囲気を感じ取り
不安な気持もあることでしょう。

母親がいつもの口紅を塗っただけで、
子供が安心した。。。ということもあるそうです。

私たちはいつも通り、笑顔でいなくてはいけないですね。

昨日は病院に行ってきました。
息子くんの小学校では、インフルエンザB型が大流行中とのこと。
熱は7度台なので、ただの風邪と区別がつきにくいです。
昨日はわりと元気でしたが、今日はなんだかぐったり・・・
計画停電で、病院の開業時間もどうなるかわかりませんが、
診察していただけて、お薬がもらえるだけでありがたいですよね。

小学校も今日から午前授業に変更となりました。
今週金曜日の卒業式は無事に行えますように。

第5グループの我が家
本日 12:20~4:00 が停電予定です。

|

« 3月11日 金曜日 | トップページ | 休講のお知らせ »

あれこれ」カテゴリの記事

コメント

本当に大変なことになりました。
息子君ぐったりなんて心配ね。sad
早く治りますように。

たしかにあの日からゆっくり音楽を聴くなんてない・・
子供の番組もやってない・・
息子君の気持ちよくわかる。
誰もがほっとする時間がなくなってるね。
私も今朝は深呼吸しました。。

投稿: soon | 2011.03.15 13時34分

本当に日本人はすごい。
我慢という言葉を久しぶりにかみしめました。

それから、やっぱり地球はひとつね。。。
外国の皆さんの素早い協力体制に感動しました。

早く日本全体にやすらぎが訪れることを願うわ。

息子くんお大事にね。
疲れも一緒に出てきているのかな。

投稿: yasukosan | 2011.03.15 16時39分

Kacoさん

無事でよかった。

神奈川、千葉方面もかなりひどいと聞きました。。

我が家は、みな穏やかに過ごしています。

ご近所さんとも協力して、母たちは平常心でいられるように、、と過ごしています。

息子さんに話せない不安な気持ち、母たちで分かち合えたらと思います。

何かあったらメールくださいね。

nao

投稿: nao | 2011.03.16 16時10分

★soonちゃん
ご心配おかけしました。
息子くん、今日はすっかり元気~~
それはそれで・・・・
今もtvナルトに見入ってます(笑)
普段の生活を取り戻さなくちゃね。

投稿: kaco | 2011.03.16 18時05分

★yasukosanさん
”外国の皆さんの素早い協力体制に感動”
私も泣きそうになったよ。。。
ヨン様 7600万?寄付よ~~~
愛しのヨン様heart02
私たちもしなくちゃねrock

投稿: kaco | 2011.03.16 18時15分

★naoさん
ご心配ありがとうございます。
優しいお気持ちに心があったかくなりました。
naoさんがご無事なことブログで確認しておました。
何事もなくよかったです。
子供達のためにも、普段通りの日常を心がけたいですね。
またゆっくりお会いできる日を本当に楽しみにしていますねnotes

投稿: kaco | 2011.03.16 18時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/124997/39233310

この記事へのトラックバック一覧です: 大きく深呼吸:

« 3月11日 金曜日 | トップページ | 休講のお知らせ »