« パステルレインボーリボン | トップページ | マラサダ naninani »

2011.03.05

まきバラ

P3053164

昨日Yoshimi先生のワークで作った巻きバラBOX
左は手持ちのリボンで復習したもの~notes
これまた家のあったBOXにつけてみました。

ちょっとしたpresentにもいい感じではないですか~

制作途中、ハサミで指を激しく切ってから、
苦手意識が強い巻きバラ・・・・
この作り方はgood
Yoshimi先生も生徒さんから教わったというこの作り方
本当に素晴らしいshine
シェアしてくださってありがとうございます。

巻きバラ好きになれるかも~smile

P3053169
リボンの太さや種類をかえて巻き巻き♪
サテンリボンでもいい感じ♪♪
ピンクのバラはマグネットにしてみました。

昨日のワークで教えていただいたレイは全部で4本
どれもとっても素敵なレイばかりです。

忘れないように作ってしまいたい・・・
頑張りま~すrock

リボンレイ好きの皆さんと一緒に過ごす時間は
あっという間でした~~~楽しかったnote
naoさんにも会えたしねwink
Yoshimi先生、あーちゃん先生、Hさん、
ご指導ありがとうございましたconfident

昨夜の夕食は母のちらし寿司  ラッキー(笑)scissors
久しぶりの味・・・おいしくいただきましたlovely

20110304191044

|

« パステルレインボーリボン | トップページ | マラサダ naninani »

リボンレイギャラリー」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
yoshimi先生のワークで、ランチをご一緒させていただいた、riettyです♪

巻バラ、素敵です。とっても上手で、うらやましいです。

ぜひ今度、技を伝授していただきたいです。

またお会いできる日を楽しみにしています♪

投稿: rietty | 2011.03.06 19時57分

この巻きバラ!
おそらく、今私がもっとも注目している名古屋のリボンレイの先生が考案された作り方ではないかな~と思うのです!
他にもすごいテクニックを色々考案される方で、名古屋に習いに行こうかと思っているくらいです☆
今度、名古屋に行かないまでも知れそうなので、是非、教えてくださいね!

投稿: Q | 2011.03.06 21時58分

★riettyさん
来てくださってありがとうございま~す♪
コメも残してくださって嬉しいです。

残念なことに午後のレッスンはおしゃべりする余裕もありませんでした・・・coldsweats01
riettyさんの作られていたバラは、コツをつかむまでちょっと難しいですよねsweat01
でもこの巻きバラは私でもすぐにできるぐらい
お手軽でしたよ~scissors

私もまたお会いできる日を私も楽しみにしていますhappy01
よかったらまた遊びにいらしてください。

投稿: kaco | 2011.03.06 23時36分

★Qさん
名古屋まで???
Qさんの探求心、勉強熱心さは本当に素晴らしいshine
すごいテクニックが気になりますね!!
この巻きバラは本当に、感動ものでした~
目からうろこ?!?!
えっ??って思っているうちにできちゃったぐらい(笑)
Qさんは今週ワークですよね?
この巻きバラのキットは、当日に購入したものです。
在庫あるとおもいますよ~smilescissors

投稿: kaco | 2011.03.06 23時43分

こんばんは!Hです☆
先日はお疲れさまでした~(*^_^*)
丁度、一番込み合っている日でしたよね・・(^_^;)

オリジナルマグネット好きです!
ぜひ、教えて下さ~い。

またお会いできる日があるかな。。
お話もしたいです☆

ではでは~!(^^)!

投稿: H | 2011.03.07 21時37分

★Hさん
先日はありがとうございました。
一番混雑してる日だったんですねconfident
午前中ゆっくりしすぎて、午後はすっかりアセアセモードでしたsweat01
私ももっとお話したかったです。
マグネット気に入ってくださってありがとうございます。
お時間があるときにランチでも~smile
よかったらmailくださ~いwink

投稿: kaco | 2011.03.08 23時18分

aloha

マグネットありがと~~

本当に可愛いです。

自宅の一番目につくところに飾ってありますよ~。

今度ランチ&シェアーお願いしまーす。

ゆっくり話せなくて残念だったな。。

またね~

Mahalo

投稿: nao | 2011.03.09 23時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/124997/39117456

この記事へのトラックバック一覧です: まきバラ:

« パステルレインボーリボン | トップページ | マラサダ naninani »