« 無事終了しました(*^^*) | トップページ | ハルイロ?ストラップ »

2011.03.28

被災地の子供たちに絵本で笑顔を届けよう

3月・・・春も近いというのに寒い日が続いています。
被災地の夜を思うとせつない気持で一杯になります。
一日も早く、あたたかな陽ざしあふれる春がきますように・・

お友達のmikiちゃんのブログでこちらのサイトを知りました。

被災地の子供たちに絵本で笑顔を届けよう

〈絵本の募集〉
ご家庭で不要になった絵本をお送りください。
お一人の方2~3冊くらいで、メール便やレターパックで
お送りいただく方法をオススメします。
郵送費も安く、かさ張りません。

被災地のお母さんや、子ども達へのメッセージも
同時に募集しているそうです。

原発で避難している姪っ子ちゃんたち
遊びたいさかりの2歳と3歳
衣類と一緒に送った絵本をとても喜んでくれていました。

これからの日本をになう大切な子供達
震災にあった子供達にも笑顔を取り戻してもらいたい。
絵本を送れたら・・・
そんなことを考えていたところに出会えたサイト。。。
mikiちゃん 感謝です。

息子くんと話し合いながら、準備をしたいと思います。

私たちにできること・・・・
今までどおり日常生活を大切に過ごすことで
経済をささえていくこともひとつの復興支援となるはず。。。
そして被災された方たちへ
小さなことでも、なにかできることを行動にうつすこと・・・・

|

« 無事終了しました(*^^*) | トップページ | ハルイロ?ストラップ »

あれこれ」カテゴリの記事

コメント

あ~、私もこちらのサイトを見つけて、さっそく本を送りました。
1年前なら、もっとたくさんあったのだけど、そこそこ処分したあとで…。
絵本で少しでも心が和む時間が持てたらいいですよね。

投稿: とも♪ | 2011.03.28 20時01分

私も早速用意して明日送ります。
みんなの絵本で沢山の子供たちが
笑顔になれるといいですね(o^-^o)。

投稿: soon | 2011.03.29 00時00分

★とも♪さん
今日はビックリしましたね~~~~
まさか!
すっごい偶然eye必然かしら???(笑)
さすがとも♪さん、もう送ってらしたんですね。
絵本で優しい親子時間を過ごしていただきたいですね。

投稿: kaco | 2011.03.30 22時45分

★soonちゃん
お元気だった~?!
ほんとにそうね。。。
ひとりでも多くの子供達に笑顔になって欲しいです。

投稿: kaco | 2011.03.30 22時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/124997/39398177

この記事へのトラックバック一覧です: 被災地の子供たちに絵本で笑顔を届けよう:

« 無事終了しました(*^^*) | トップページ | ハルイロ?ストラップ »