« 動物レスキュー | トップページ | レインボーシュシュ »

2011.04.08

咲いてた ピカケ

P4043345

いい香り~heart01

と思ったら、お部屋で冬越ししていたピカケ咲いてました。
また寒くなる・・と思うと過保護でまだ家の中ですsweat01

昨夜の地震も大きかったですね。
皆さん大丈夫でしたか?
めずらしく、あの時間には家族揃って就寝中だったのですが、
さすがに目は覚めました。
寝室のtvで震度を確認したものの・・・起き上がることなく
また眠りについてましたsweat01
ここまで大きいと、余震なんてものではないですね。
被災された方がたは、本当に怖い思いをされたことでしょう・・・

大地震後から
『余震があったら すぐにひとり暮らしの祖母に電話すること』
これが息子くんのお役目になりました。
私の母で、孫の息子くんには名前で呼ばせてますcatface
なので近所の息子くんのお友達も皆『りっちゃ~ん』と呼んでくれてます(笑)

小さな余震でも、マンションだと階で揺れの大きさは違います。
さらにひとりでは感じ方がちがいます。
『大丈夫? 余震大きかったね~ 恐かったね~』 と
誰かと会話をし、同調してあげるだけで気持は落ち着くかな・・と、
息子くんも家では、『たいして揺れなかったね』 といいながら、
電話では『大きかったよね~』 と・・・(笑)
昨夜は母も寝てるかと思っていたらお風呂にはいっていたそうです。
ちなみに母、最近転んで足の甲を骨折しましたdespair
杖つきながら家にお篭り中・・・
その状態でお風呂で地震とは。。。。coldsweats01
そんな時こそ電話が必要なようで・・(汗)

ピカケのお花が咲きそうなことに気がついていなかった・・・
な~んか気持がバタバタしてるかも~dash

|

« 動物レスキュー | トップページ | レインボーシュシュ »

あれこれ」カテゴリの記事

コメント

うちも今年初の開花が終わったところです。
もう少し部屋の中にいれておくつもりです。
昨夜は私だけ寝てたのですが、やっぱり目が覚めました。
多分そちらより揺れてないと思うんですが
長かったですよね。11日の地震の時のように。
でも、ベランダでタバコを吸ってた旦那は気がつかなかったと言ってました。

投稿: ねねちゃん | 2011.04.08 20時24分

今日は心配の電話ありがとね~heart02
優しい言葉に心癒されたわ。

ところでお母さん骨折してたの?!
大丈夫?wobbly
うちのこと心配してくれてる場合じゃなかったのね。
一度骨折したところは弱くなってて
またちょっとしたことで骨折してしまうから
要注意よ~。
年を取るとラグとかジュータンの端っこに
足をひっかけて転んでの骨折が多いらしい。
実はうちの母もその一人。。

息子君、ちゃんと電話してあげて偉いね!!
優しい気持ち大事だよねhappy01

投稿: soon | 2011.04.08 21時58分

★ねねちゃん
ピカケちゃんはまだお家の中でいいのね~
よかった(^^)
旦那さん気がつかなったとは・・
うちは寝ていたから、驚きで揺れを大きく感じたのかも?!
地震酔いのように、いつも揺れている錯覚におちいりますねdash

投稿: kaco | 2011.04.10 15時05分

★soonちゃん
少しでも元気になれたら良かったわ♪

え~同じ場所を骨折?!?!
それは非常に困るわ・・・
それでなくても骨もろい人なのにdash
考えているより体は動いてないのよね。。。

私たちこ、これから先を考えると
日頃から運動しておかなきゃだね(汗)

投稿: kaco | 2011.04.10 15時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/124997/39531148

この記事へのトラックバック一覧です: 咲いてた ピカケ:

« 動物レスキュー | トップページ | レインボーシュシュ »