« アロハプレート♪ | トップページ | な~んだ? »

2011.05.18

定番! バナナケーキ

P5173654

我が家ではすっかりいつもの~と化した『バナナケーキ』 
超簡単な作り方は過去記事コチラでどうぞ。
おやつに、朝食、夜のデザートと、
焼きたて、冷やして、いつ食べても飽きないのです。
ココアとクルミを入れて、ちょっと大人味にしたものと
2本一緒に焼くのがお約束♪

昨日は自宅レッスンnotes
朝からおうちは甘~い香りに包まれてました。

P5173668

お作りになったのはクロッカスレイ
この季節は本当に人気が高いです。
白にグリーン 初夏を思わせるお色。
見た目よりも気軽にお作りいただけるレイだと思います。

自宅レッスンは通常2名様からですが、昨日はお一人様♪
それはね~リボンレイレッスン後は、私の時間なのです。
生徒様は整体師さん。
出張整体お願いしましたscissors
自分が思っている以上に、体はガタガタsign02
いつのまにかO脚になっていた足
お~閉じましたshine
背骨のゆがみ、首のずれ、アゴの高さの違い
頭痛、耳痛、
突然痛くて床につけなくなった足の裏などなど
頭の先から、つま先まで~全身矯正。

何故そこが痛いのかも詳しく説明していただき、
対応したストレッチ法、歩き方などもしっかり教えていただきました。
これからはきちんと自分の体と向き合っていきたいと思います。
体もメンテナンスをしなくちゃいけないのですね。
どうもありがとうございましたm(_ _)m
昨夜は9時には意識な~し(笑)
(夜中旦那さんの食事作りに起きるはめになるんですが・・・dash

大きな原因 運動不足!coldsweats01
今朝はしっかりラジオ体操しました~rock
来月からフラもあります。
しっかり体動かしていきたいと思います。

リボンレイをお作りのみなさん
目がお疲れですよ~そこから頭痛もきます。
で、肩が内側に入って、猫背になります。
ストレッチしながら楽しくお作りくださいね~bleah

P5173671

お土産にお持ちくださった『三吉野』あずきロール
なんでも雑誌にも載っているそう
まるでカステラ?
すっごくふわっふわで美味しかったですheart04
ご馳走様でした。

|

« アロハプレート♪ | トップページ | な~んだ? »

リボンレイレッスン」カテゴリの記事

コメント

kacoさん

こんにちはhappy01
近くに居ても全然会えないね・・・
でも お元気になられて良かったわshine
私は最近・・
布団の中で「くるぞくるぞ・・・パキィー」と足がつる回数が増えてきて そんな日は、一日中筋肉痛よdown
やっぱり原因は 運動不足だねsad
これからは チャリで行動だわ。
kakoちゃんも良かったら使ってねwink

投稿: toshibou | 2011.05.18 15時36分

整体師さんが生徒さん?!
しかも出張してくれるの??
私の坐骨神経痛も治してほしい~
紹介してほしいわsmile

投稿: soon | 2011.05.18 23時03分

☆toshibouちゃん
ほんとだね~(笑)
夜中に足つれるの辛いよね・・・わかるよ~
水分がたりないらしいよ。
toshibouちゃんがチャリね~
おみかけしないわね(笑)

投稿: kaco | 2011.05.20 15時51分

☆soonちゃん
体調よくなるといいね。
お互い体のメンテが必要・・・
重要課題だわねcoldsweats01

投稿: kaco | 2011.05.20 15時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/124997/40035072

この記事へのトラックバック一覧です: 定番! バナナケーキ:

« アロハプレート♪ | トップページ | な~んだ? »