« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011.07.29

出張レッスン

P7284410

昨日の出張レッスンでいただいた おやつlovely
この季節 見た目も鮮やかなのに涼しげで、
ゼリーはいいですね。 さっぱりおいしかったです。
いつもご馳走様です。

人生の大先輩方ですので、レッスンしながらも
考えさせられるお話が多いのです。。。。。
なかなかレイは進みませんが・・・・coldsweats01
人生の勉強をさせていただいております。

続きを読む "出張レッスン"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

Hawaiiにいる気分で~♪

P7274392

先日 Qさん にいただいた手土産present
『 TED'S Bakery 』 のコーヒーととケーキ
パッケージだけで萌え~~heart01heart01

コーヒーは深い味わいで、とっても美味しいかったです。
North shore original~ 好みなお味lovely
ケーキはまだ飾ってます(汗)賞味期限ギリギリまで~お味はそれまでお待ちを(笑)

続きを読む "Hawaiiにいる気分で~♪"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011.07.27

ど~しても欲しかったもの!!!

P7274384

malulaniさんのところのハワイ諸島オーナメント
な~んてステキshineshineshinelovely
どうしても欲しかったの~~~

グッと落ち着いた、オトナなインテリになりましたscissors
夫婦で眺めてはニヤニヤsmile

続きを読む "ど~しても欲しかったもの!!!"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011.07.26

Aloha YOKOHAMA 2011

初日の金曜日 行ってましたscissors
Leinani の貴子先生のところでWSを受け、作ったものは
スィートデイジー・バッグチャームheart02
可愛いですね。

P7254380

続きを読む "Aloha YOKOHAMA 2011"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ご報告

7/23(土) 開催した
" Hawaiian Luau & garage Sale vol.2 "

この イベントは
国内の 恵まれない子供が 暮らす施設 へ と
東日本大震災の義援金 として
売上の一部 を 寄付する為に開催 しました

そして 今回の チャリティ総額は 32,674

めぐまれない子供達が暮らす施設への支援をされている
特定非営利活動法人(NPO法人) あきらめない 」

日本赤十字社 東日本大震災 義援金

半額づつの 16,337  を

寄付させていただいた事を ご報告 いたします。

また ご記入いただいた アンケートも
今後 より良い チャリティ イベントが 出来る様 参考に させていただきます


たくさんの 皆様 ご協力 ありがとう ございました。

Mahalo nui loa …
Hawaiian Luau & garage Sale スタッフ 一同

続きを読む "ご報告"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011.07.25

MAHALO NUI LOA

P7234356

Hawaiian Luau & garage Sale vol.2

23日土曜日 sunお天気に 恵まれ 
心地よい風も吹く、まさにイベント日和note
たっくさんの方に 足を運んでいただき、
感謝の気持で一杯です。。。。。
心から・・・・ 
MAHALO NUI LOA!

続きを読む "MAHALO NUI LOA"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011.07.20

シュシュボンボン

P7174286

嬉しいことに、かわらずの人気?! な
シュシュボンボンshine (そんな名前をつけてますsweat01
3段トレーでディスプレー
上から、ミニシュシュ、シュシュボンボン、シュシュ
ふわっふわっが勢ぞろい~note

続きを読む "シュシュボンボン"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011.07.19

自宅レッスン♪

P7194305

ロングIDを作りに、幼稚園講習を受けてくださった方が
自宅レッスンご予約くださいました。
リボンレイを楽しく思ってくださって、とっても嬉しいです。

作られる方の雰囲気にあったお色合わせですheart04
リボンの組み合わせ、並び順もよ~く考えました。
印象が大きく異なるのですよ。

続きを読む "自宅レッスン♪"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011.07.18

海の日、海でレイ完成~♪

P7184299

『ラッテールクラウンフラワーレイ』マイボードにかけて。。

今日は海の日 家族で葉山に行ってきました。
波の音、風、香りを心地よく感じながら、
いっきに編み上げました。
波はなかなかのサイズでしたよ~

・・・って私は海に入ってはないんですがcoldsweats01
ボードはすっかり息子くん用となってます(笑)

続きを読む "海の日、海でレイ完成~♪"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011.07.15

ピカケさんでのレッスン♪

P7154248

先月の課題 サイドバイサイドレインボーレイ
サテンリボンのお色は、
ピンクと白からお選びいただいています。
ピンクのほうがしっとりとした感じになりますね。
3mmの飾りリボンは3色
こちらはお好きなお色をお選びいただきますので
仕上がりの雰囲気が、皆さんかなり違って見えますね。

今日はアロハピカケさんでのレッスン日でした。
次回のレッスンは 9月16日(金曜日) です。 

月1の単発レッスンです。
只今生徒様 大募集中happy01
のんびり、ほわ~っとした雰囲気のお教室です。
おひとり様でもお気軽にご参加いただけます。

続きを読む "ピカケさんでのレッスン♪"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ワイヤークラフト教室

P7144235

「 Messy 手しごとの店 」 を 企画開催 されていて
ワイヤークラフト教室も 主宰されている
Atelier Leaves さん ご自宅アトリエでお友達と一緒に
ワイヤークラフト教室 体験してきました~♪

『Aloha』でカードスタンドheart04

続きを読む "ワイヤークラフト教室"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.07.12

kupulauさん レッスン ♪

P7124208

何度いただいても、あきないお味lovely
作り方をしっかり教えていただきました。
味にこだわり、想像外の手間がかかっていたのですよ~
こちらの『アサイボウル』は、ほんっとに美味しいですshine

今日は青葉台のKupulauさんでのレッスンでした。

続きを読む "kupulauさん レッスン ♪"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.07.11

今日はニットカフェ

P7114194

LaLaRuさんでの『ニットカフェ』に参加してきましたnotes

生後6ヶ月のお手てheart01 懐かしい(笑)

続きを読む "今日はニットカフェ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Ocean's Love 2011

Ocean's LoveOltopimg012

サーフィンを通じて 

海の素晴らしさ
海の愛、エネルギーを感じて・・・

ハワイ在住のプロサーファー
Angela Maki Vernon (アンジェラ・磨紀・バーノン)

Ocean's Loveは、障害のある日本の子どもたに
サーフィンの楽しさや海の素晴らしさ、
海から得られる自然の愛を感じてもらいたいという
アンジェラの想いから始まった活動で、 
2005年から毎年開催されているイベントです。
(Love Hawaiiより一部抜粋)。

続きを読む "Ocean's Love 2011"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.07.09

Lei Love Seven 打合せ

2

7月23日より茅ヶ崎で開催される Ocean's Love
ハワイのプロサーファーである
アンジェラ マキ バーノンさんが、
障害を持っている子供たちへ、
サーフィンのたのしさを教えてくれるイベントです。

ハワイに行ったことがない子供たちへ
そしてご家族へ・・・・
ハワイの風を少しでも感じていただけるよう
リボンレイ&ハワイを愛している7人のメンバーで
結成した Lei Love Seven より
クロシェットレイ 70本のプレゼントですheart01
(写真は一部、30本ぐらいでしょうか)

続きを読む "Lei Love Seven 打合せ"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011.07.07

感謝・・・

P7044118

感謝の思いを込めて・・・・大量生産?!
喜んでもらえたら嬉しいです。

続きを読む "感謝・・・"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.07.06

準備OK (^^)v

P7064152

クロシェットレイ 5本
やわらか~い雰囲気で仕上げました。

金曜日はこのコ達を持って、“Lei Love7会”へrunsign02
リボンレイをこよなく愛すイントラ7人ribbon
あるチャリティーイベントに参加すべく
それぞれが忙しい合間に
ワクワクしながら活動していますnote

なんとか他の準備OKgood 間に合ってよかった~

続きを読む "準備OK (^^)v"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011.07.05

自宅レッスンとお疲れ様会

P7054122

本日 基本的に、針がお嫌いな2名様(笑)
ご予約いただいてましたレッスン日♪

お色が違うだけで雰囲気がちがいますね~
おふたりらしいお色の選択でしたnotes
9月のレッスンも、針をお使いならないもので
ご予約ありがとうございま~すhappy01
編み系なども色々ありますので、針が苦手な方でも
レボンレイは作れますよ~scissors

レッスン終了後は~restaurant
GOOD OL'  AMERICAN DINNER
ご近所 『 Bubble Over 』 へrun

続きを読む "自宅レッスンとお疲れ様会"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011.07.04

Coffee Bloom

P6073829

『コナ・スノー』とも呼ばれる 春先にいっせいに咲く姿
ジャスミンに似た香りを放つ小さい白い花
花は数日で萎み、このあと実る赤い実
その中の種子がコーヒー豆になるそうです。

コーヒーブルームレイ
シンプルなイメージですが、可愛らしいレイですheart01
『リボンレイの本 2』より

続きを読む "Coffee Bloom"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.07.03

Hawaiian Luau & garage Sale vol.2

P7024092

今年も 開催 !!

  " Hawaiian Luau & garage Sale vol.2 "

7月23日 (土曜日)
Lei'OHANA センター南駅より徒歩10分

Hawaiiの風を感じに、是非遊びにいらしてください。
今年はワンコイン+50(募金)のワークが
いろいろお楽しみいただけますnotes

続きを読む "Hawaiian Luau & garage Sale vol.2 "

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アロマカフェ~ロミロミ

P7014079

アロママッサージでは物足りない!とお思いの方に
是非とも一度『ロミロミ 』 を体験していただきたいです!
クリームの香りだけで、もうハワイ(笑)
本当にゆったり気分のひと時です。

続きを読む "アロマカフェ~ロミロミ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.07.01

リボンレイカフェ

20110630194411_2

なんだか毎日があっという間に過ぎていきます。。。
今日からもう 7月 本格的に夏sunwavesunですねgood

昨日のリボンレイカフェは
5名様にご参加いただきました。
参加してくれたegg-momちゃんのお手製
パイナップル形のクッキーheart04果肉入りで美味しい!
嬉しいお土産~
cafeタイムに皆さんでいただきました。

今日のアロマカフェ分までいたいたので
お出ししたいと思います。
Mahalo~heart02

続きを読む "リボンレイカフェ"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »