« チャリティー夏祭り | トップページ | だからこそ?! »

2011.08.03

パイナップルリリー

P8034473

パイナップルリリー、
先っぽの葉っぱがパイナップルに似ています。

別名、ユーコミス・プンクタータ、
南アフリカ原産の球根草花です。

今日はフラのレッスン日notes
ちょっと今日は覚えがよかったかも?!?
少しでも踊れると、ますます楽しいものですね~(笑)
レッスン終了後から横浜はrainが降り始め・・・
只今ものすごい勢いで降り続けていますbearing  
・・・・夏休み・・・・まったく夏を感じないですねdash

昨日お友達が、お花屋さんで、
『このお花を見たら、お顔が浮かんだのよ~』って
このパイナップルリリーを届けに来てくれました。
どうもありがとうございますheart04

パイナップルリリーは姿がかわいいので、
造花を飾ったりしていましたが、
生で見るのは初めて!
大事に育てるわ~~っと 育て方を調べたのですが、
パイナップルリリーの育て方はとってもかんたんsign02
日当たりと保水・排水の良い場所に植えるだけ。
だそうですcoldsweats01   強い子でよかった~♪

と~っても嬉しいpresent
mikiちゃん ありがとうlovely

|

« チャリティー夏祭り | トップページ | だからこそ?! »

ハワイアンインテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/124997/41063755

この記事へのトラックバック一覧です: パイナップルリリー:

« チャリティー夏祭り | トップページ | だからこそ?! »