« Happy Halloween | トップページ | イタリアンな雰囲気のなか »

2011.11.01

デンファレ フレッシュレイメイキング♪

Pa315534

昨日はLL7メンバーの6人が集まって
フレッシュレイメイキングを楽しみました♪

Pa315509

まずは茎から花をちぎる、花粉をとる、下準備
お天気も良く、暖かかったので、
小さなお庭で、たくさんの光を浴びながら
レイメイキングスタートです。

Pa315507
locoさんもチョロチョロと一緒に参加している気分?
いえいえ 私をかまって~状態です(笑)

Qちゃんの丁寧な説明をうけ
いろんなタイプ(手法)のなかから平べったいLauに
挑戦することに!
リボンレイでもおなじみクリスティーナ
ベロのみを使って作るので、とってもたくさんの花を使います。

Pa315510

きつくつめたら 約250枚で40cm弱wobbly

Pa315528_2

3人のレイを繋いで、やっと1本のレイになる感じ♪
なんて美しいshine 

リボンレイとは生のお花で作られたレイを
リボンで表現したものです。
実際に自分でフレッシュレイを作ってみて
いろんなことを思い、感じました。

フレッシュレイをたっぷり楽しんだ後はランチタイムrestaurant
あっという間に2時!「おなかすいた~」の声がだんだん大きくなってきてました(爆)

Pa315535

第2部もあるので、パパッと食べられメニューです。
前の晩からコトコトと ココナッツミルクカレー、
ヨーグルトのかぼちゃのせ。

LL7の今後の活動を相談したり、 
リボンレイのシェア会と、
限りある時間をフルに楽みつつも、
しっかりお勉強の一日でした♪

リボンレイ作りを心からたのしめるレッスンをしていこうね。
これがLL7みんなの基本の気持ちですconfident

メンバー皆に big mahaloheart01heart01heart01heart01heart01heart01heart01

今日は参加できなかった紺色担当kumiさん♪ 
次はKumiさんのホームへ遠征するよ~smile 

|

« Happy Halloween | トップページ | イタリアンな雰囲気のなか »

Lei Love 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/124997/42790042

この記事へのトラックバック一覧です: デンファレ フレッシュレイメイキング♪:

« Happy Halloween | トップページ | イタリアンな雰囲気のなか »