« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012.01.31

試作中

P1286711_2

タッセルもどき!?

どう作るのが一番美しいか・・・・
あれこれ模索中です。。。。
半端に残って、出番待ちのおリボンたちが息を吹き返す?
整理にもなって嬉しい~♪

オーダーいただいたバッグに
おまけでつけさせていただきました。
ウサボンボンも完成しておりま~すwink

続きを読む "試作中"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.01.30

妄想場所

P1296721

お気に入りのこの風景
近代的なビルと山々
・・・・・・・・・・・・・・・・・空港から車をとばして
青い海はもうすぐshine

・・・・・・・・・な~んてハワイを妄想するところ
ここは東名厚木インターそば(爆)
毎年行かなくちゃ落ち着かない
寒川神社へ行ってきました。

続きを読む "妄想場所"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.01.28

1時間増えました。

P1276699

昨日のレッスンは幼稚園のママ友さん5名様
連日同じ幼稚園のママさんたちです。

昨日もと~っても楽しいレッスンになりましたnotes

こうやって楽しくレッスンができるのは
来てくださる方々のお人柄のおかげですぅ~。
素敵なかたたちばかり。。。
Me ka mahalo!

続きを読む "1時間増えました。"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012.01.26

ハワイアンスィーツ

P1266705

自宅レッスンnotes
今日のお菓子は
Hawaian Sweets Factory 「Tropical Monkey」
スコーン にしてみました。

私はシナモンロール。 (スコーンの数が足りなかったのですsweat01
シナモンロールで頭に浮かぶはハワイのシナボン
甘いものを得意としない私は、好んで買うことはないですが・・
あ、あんこならいくらでもいけます!
こちらクリームチーズがたっぷりかかってます。
ちょっとチンしたらもっと美味しかったかも~

続きを読む "ハワイアンスィーツ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.01.24

積雪

P1246676

う~ん どうしようかしら・・・catface
といった風情のLocoさん。
気持ちは私と一緒みたい・・・・?!?!

ほんの少しの積雪でも、車を出すかどうか悩みます。
なにせ運転に自信なしbearing けっこう凍ってる~sweat01
今日は青葉台 kupulauさんでのレッスンでした。

続きを読む "積雪"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012.01.23

新年会です。

P1216624

naninaniさんレッスン後急いでました~run
旦那さんとも合流し、毎年恒例 
友人宅での新年会&お誕生会birthday

お出迎えのベックdogは超シャイな男の子
可愛いすぎるぅ~~heart01
うちのロコさんの約1/3の体重coldsweats01

続きを読む "新年会です。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

naninaniさんレッスンもスタートです♪

P1216610

今年最初のnaninaniさんレッスン♪

初参加くださった仲良し親子様ありがとうございます。
常連様とも皆さんすぐに打ち解けあって
いつも和やかで楽しいレッスンnotes
男性、女性、お子様から年齢問わず
皆で楽しめるなんて、リボンレイってすご~い(笑)

皆さんの笑顔のレッスンの様子は 安未果さん のところでご覧ください。

続きを読む "naninaniさんレッスンもスタートです♪"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012.01.20

3色 揃いました♪

P1176528
designed by kaco @ Double Rainbow


ご好評いただいております巻きバラID
キットのお色は ゴールド、シルバー、アイボリー
3色ご用意できます。
巻きバラは増やしていただいたり、
大きさを変えていただいたり・・・
それだけで雰囲気がかわります。

3色揃うのをお待ちくださった方
お待たせいたしました~ 
お好みはございましたか?confident

続きを読む "3色 揃いました♪"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.01.18

お花とリボンに囲まれて

P1186562

お花畑にいるような。。。heart01

今日は四谷にある東京堂さんのショールームで
春夏の新作をみせていただいてきました。

続きを読む "お花とリボンに囲まれて"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.01.17

レッスンはじめ♪

P1176519

今年は最初は自宅レッスンからとなりました♪

シルバーバッグにシルバー系ヤーン
いい感じに仕上がりましたね~good
私もこの組み合わせで欲しくなりますぅ~
ネイビーは人気No.1shine
少し明るめブルー系も爽やかですね~。

続きを読む "レッスンはじめ♪"

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2012.01.15

Rainbow Bagcharm

P1126482
                       Rainbow*originaly designed by Mellie Eno

Atelier Ribbonさん での初レッスン♪
一目みたときから作りたかったもの。
虹好きにはたまらないですぅ~lovely
 

続きを読む "Rainbow Bagcharm"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.01.12

初デート?!

P1126478

ハーブマリネのグリルチキンと彩り豊かな野菜に、
バルサミコソース
Afternoon Teaは久しぶり・・・
とっても美味しくいただきましたlovely

今日はミーティングランチrestaurant
なにかを始めたくなるなような季節に
おいしいお料理とのコラボレッスン開催予定ですshine

続きを読む "初デート?!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.01.11

パステルポインセチア

P1096453

ポインセチアレイ
パステルカラーもとっても可愛らしいですheart01
春らしいお色に作りながら気持ちも上がりました。
ポインセチアの花言葉は
祝福の意味もあるのでお祝いにも適しているようです。
春はお祝いごといろいろありますね。
これからお作りいただくのもお勧めです。

今年の1本目shine

続きを読む "パステルポインセチア"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.01.10

サンプル

P1086398

ストラップなど小物のサンプルを少し変えてみました。
作ってみた~い♪ 
と思っていただけるものがみつかりますようにhappy01

続きを読む "サンプル"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012.01.08

naninaniさんレッスンのお知らせ♪

P1086404

今月は21日の土曜日となっております。

今日ご案内のチラシを港北店にお届けしてきました。
毎月制作して、印刷して、カットして・・・
マラサダをお買い求めの際は、
是非ご一緒にお持ちくださいませ~

明日は安未果さん もお店に出られるようですよwink

続きを読む "naninaniさんレッスンのお知らせ♪"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012.01.07

冬休みの成果は・・・

1

カウンター下
2010-2011年にかけての冬休みの成果です。

冬休み=家のメンテナンス
通常2連休のお休みがなく、
休み=海wave の旦那さん
さむ~い この時期だけは家族サービス?(笑)

続きを読む "冬休みの成果は・・・"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012.01.05

Hau'oli Makahiki Hou ♥ 2012

Pc296296

あけましておめでとうございます鏡餅
・・・・・・・・・・・・年明けからもう5日ですねsweat01

今年は人と人がつながって
ALOHAがいっぱいな一年となりますようにheart01heart01heart01heart01

今年1年、どうぞよろしく願いいたします。

続きを読む "Hau'oli Makahiki Hou ♥ 2012"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »