« 1時間増えました。 | トップページ | 試作中 »

2012.01.30

妄想場所

P1296721

お気に入りのこの風景
近代的なビルと山々
・・・・・・・・・・・・・・・・・空港から車をとばして
青い海はもうすぐshine

・・・・・・・・・な~んてハワイを妄想するところ
ここは東名厚木インターそば(爆)
毎年行かなくちゃ落ち着かない
寒川神社へ行ってきました。

P1296733

思っていた以上の混雑dash
除けられるものはよけたいと思うのは皆同じ。
八方除の御祈願をお願いするのにかるく2時間はかかりました。

八方除とは
一切の災厄を祓い除きいただき、明朗快活な日々を送り、
家内安全、福徳円満、商売繁盛を招かれますよう
御祈願するのが、八方除の御祈願です。

子供の頃からの行事のひとつ
各部屋にお札をはり、玄関に土をまき
父がしていたことをおなじように・・・・
今は旦那様のお役目です。

なんとなく気分すっきり!
そしてなんとなく安心!?

P1296739_2夕食はご近所で
カニ三昧lovely
これはほとんど
息子のお腹wobbly

今年から中学生
来年は
家族揃って行けるでしょうか。

|

« 1時間増えました。 | トップページ | 試作中 »

あれこれ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/124997/43929509

この記事へのトラックバック一覧です: 妄想場所:

« 1時間増えました。 | トップページ | 試作中 »