« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2012.03.30

今年の活動 その1

Pa015084

今年も Ocean's Love へ協賛 いたします。
私達に出来るボランティア活動。
子供達に少しでもハワイを感じて欲しい・・・
海での楽しく、素敵な想い出を作って欲しい・・・
レイを掛けてもらった時の子どもたちの嬉しそうな笑顔に
また会いたい!
そんな気持ちから、リボンレイを贈る形で参加をします。

2012年、Ocean’s Loveは、全国で5か所
計8回のイベント開催が予定されています。
今年のプレゼントレイはチェーンレイですが
ハワイ語で、光り輝く、明るい、まぶしい、 などの意味
 「LinoLino Lei」  目標200本ですshine
そこで、今年はこの趣旨にご賛同いただけて、
プレゼントレイ作りにご協力を頂ける方の
ご参加を、無理のない範囲でお願いできたらと思います。

Oceans' s Loveの活動については、こちらをご覧ください。

続きを読む "今年の活動 その1"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012.03.29

打ち合わせ

13330247802620
LL7 (リボンレイが大好きで各地で活動中のインストラクターが集まったチーム)
今年の活動についての打ち合わせ。
いろいろ決まりましたよ~

場所は渋谷
mahaloha emiさん がワークをしているお店をお借りしました。

続きを読む "打ち合わせ"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

イエロージンジャーリリー

あちこし探していたのに・・・・・・
ご近所で売ってました。

13328261340722

この香りが今一番のお気に入りheart01
世界香路 リゾートセレクト ハワイ
イエロージンジャーリリーの香り。
お値段も可愛くて298円。

レイのパッケージもすっごく素敵です。
これお勧め~good
みつけたらクンクンしてみてください。

続きを読む "イエロージンジャーリリー"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012.03.27

春らしく。。。。

P3277535_2

ポカポカ陽気でお庭の桜が咲き始めましたcherryblossom

今日は青葉台のkupulauさんでの今月最後のレッスン♪

続きを読む "春らしく。。。。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.03.26

naninaniさんレッスン終了♪

P3257519

3/25 港北モザイクモール 
naninaniさんでのレッスンでしたnotes

私の知らない世界!?
いろんなお話がきける今月も楽しいレッスンとなりました。
ありがとうございました。

続きを読む "naninaniさんレッスン終了♪"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.03.25

一本締め

Ipponn

卒業を祝って
これからの活躍を祈って
少し離れてしまう友人を思って

総勢27人での1本締めpunch

無事幹事役終えました。

続きを読む "一本締め"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

おともだち

P3227452
お散歩前に お立ち寄り?!
お外の門の下をひとりくぐり抜け~
遊びにきてくれたご近所の若~いおともだちdog(笑)

Locoさんまったく動じない。。
おばあちゃんと孫?!

続きを読む "おともだち"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012.03.24

レッスンのおやつ♪

P3237484

今日はアロハピカケさんレッスン♪
レッスン日を変更していただいてありがとうございました。


おやつは "Butter finger" これ美味しいのです。
青葉台のkupulauさんでもよ~く出していただける
ピーナッツバターとチョコレートのアメリカ菓子。
チョコにコーディングされた
ピーナッツバターがさくさくさくっと崩れて溶ける感じが
一瞬なにが入ってる??なlovely
かなりの甘さ・・・そして歯にくっつきますが、好きです。

続きを読む "レッスンのおやつ♪"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.03.22

レインボーチャーム

P3227458
Rainbow*originaly designed by Mellie Eno

組み合わせるお色がかわると
雰囲気がかなり変わります。
ククイのお色も悩みますね。

一緒に合わせた 編みホヌやプルメリアが
「可愛い~lovely」と萌え~な気持ちをさらに上げてくれてますgood

続きを読む "レインボーチャーム"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.03.20

ラブリーチャーム♥

P3127297

Moanakoaよしみさんデザインの Love Much を
アレンジしたチャームです。

kanaloa-naoさん のアレンジを見て
可愛さにlovely
私も作らせていただきました~
naoさん 素敵なアレンジありがと~heart04

続きを読む "ラブリーチャーム♥"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.03.17

北山田地区センターレッスン♪

P3157388

3/14(木) 地区センターレッスンは先月にひきつづき
カーネーションリースでした。

続きを読む "北山田地区センターレッスン♪"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

卒業・・・・

Photo_2

大雨のなかでの寒い入学式
体験学習では毎年雨・・・・
最後の運動会もまるで嵐のようで途中で中止・・・
とにかく雨がついてまわる学年でしたが
昨日はお天気に恵まれた卒業式となりました。

続きを読む "卒業・・・・"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012.03.15

コサージュ

Photo

どうしても作っておきたかったコサージュ
昨夜遅く~に完成shine


着る服が決められず・・・
やっと昨日準備ができて
リボンのお色を決めることができましたcoldsweats01

いろんな思いをこめて作ったコサージュ
明日息子くんの卒業式につけていきます。

6年ぶりのスーツ・・・着慣れませ~ん(笑)

続きを読む "コサージュ"

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2012.03.14

自宅レッスン♪

P3147353_4

撮影協力:Loco(笑)

生まれて初めてかも~というくらいカットして
とてもロングタイプのダックスちゃんにはみえない?!
かろうじて耳だけロング系。。。

今日は自宅レッスン日♪
お作りいただいたレイのサンプルかけてもらいましたhappy02

続きを読む "自宅レッスン♪"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012.03.11

いちねん・・・

Kyanndoru_2

「顔晴る(がんばる)」

平原綾香さんが歌手デビュー前に
恩師から頂いた言葉だそうです。

すごく響いた・・

続きを読む "いちねん・・・"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バスタイムの友

P3107275

これ欲し~~いheart01
ここ行きた~~~いheart01heart01 

長風呂は大事なハワイ妄想タイムnote 
私の日課smile

続きを読む "バスタイムの友"

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2012.03.10

春・・・・なんですよね!?

P3107271

冷たい雨・・・・
3月だというのに、寒すぎですsad

気持ちが温まるような春をいただいてきました。
お庭で採れた ふきのうとう、チューリップtulip

今日は人生の大先輩方への出張レッスンでした。

続きを読む "春・・・・なんですよね!?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.03.09

ハイビスカスチャーム

Hibiscus

本日の自宅レッスンは 3名さまが
揃ってハイビスカスチャームをお作りいただきました。

レッスン中のお仕上がりnotes
お色選びに一番時間がかかります(笑)

続きを読む "ハイビスカスチャーム"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012.03.08

LL7打ち合わせ

P3077248
色鮮やかななポキ丼は雑穀米~note
昨日はニンジンポタージュ付
どちらも と~っても美味しかったlovely

続きを読む "LL7打ち合わせ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.03.07

ありがとうございました。

P3067223

今回は、震災からちょうど一年の時期ということで、
アイシングクッキー
手作りお菓子工房&料理教室~Hiroko's Kitchenさん
主催者 FEELINGさんのデコパージュ石鹸にのせて、
被災地の方々へのメッセージを送りましょう♪
という企画でした。
なんと参加費無料のスペシャル企画shine

続きを読む "ありがとうございました。"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012.03.05

@あいたいチャリティイベントvol.4

3月6日 @あいたいチャリティイベントvol.4

明日もワーク開催しますので、遊びにいらしてくださいnotes

ワークは前回同様の巻きバラBOXですが・・・
 巻きバラ難しそうだからワークはちょっと・・・・との声多くwobbly
今回はリボンタッセル作りもしたいと思います。

Photo_2

こちらは気軽に楽しく~ ワンコインワークshine
お持ちするおリボンから
お好きなお色でお作りいただけます。

続きを読む "@あいたいチャリティイベントvol.4"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.03.02

ディズニー切手

P3027187

今日からディズニー切手発売です。
シールタイプは楽なので好き~
夕方買にいったら、窓口に並んでいるひと、
皆さんこちらお買い上げでしたよ~~
ミッキー好きさんは急いで!?

それだけではなく、今日は自宅レッスン日でしたnote

続きを読む "ディズニー切手"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »