« カボチャいっぱいリース | トップページ | モハラフラスタジオレッスン♪ »

2012.09.16

kokiʻo Lei

13476964104073
designed by  'Double Rainbow' kaco

コキオレイ

ハワイ語でハイビスカスはコキオ(kokiʻo)
またはアロアロ(aloalo)というそうです。

先日、昨年購入したコキオの小さな苗木がお花を咲かせました。
とても可愛らしい小ぶりのお花です。
大事に育てていたのでとっても嬉しいheart01
そのイメージを膨らませながら・・・・
華やかなレイになりました。

ハードリボンを使ったレイですので、
比較的制作時間が短かくすむかと思います。
キルトの生徒さま~ こちらのハイビスカスでしたら
作品展までにも間に合いますよ~scissors
是非一緒に飾ってあげてくださいませ。

13476009177122

コキオ・ウラの花は、分布する島特有の形態がいくつかあり、
大きさや形も様々で、色はピンクやオレンジ色のものもあるそうです。
我が家のこのかわいいコはモロカイ島の原種です。

ウラとはハワイ語で「アカ」

お庭には白と黄色の原種たちもいるのですが、こちらは
まだまだ咲いてくれそうもありませんweep
ピカケは、またまたつぼみをつけてます。
夏も終わるけれど、ハワイ気分にさせてくれる小さな幸せは
まだ続きそうです。

………

ハワイに行きた~~~い!!!病が悪化して
他にはどこにも行きたくな~~~い!!!!現象発病中catface
昨日も今日もおうちから出ておりませ~んdash
・・・・・・出れないってのも正しい?!けど(^_^;)

|

« カボチャいっぱいリース | トップページ | モハラフラスタジオレッスン♪ »

リボンレイギャラリー」カテゴリの記事

コメント

黄色と赤かわいいー

太陽にあたり本物みたいー

いいねっ

投稿: なお | 2012.09.17 21時40分

★なおさん
ホント?ホント??
なおさんにそう言っていただくと嬉しいな~♪

投稿: kaco | 2012.09.17 22時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/124997/47096114

この記事へのトラックバック一覧です: kokiʻo Lei:

« カボチャいっぱいリース | トップページ | モハラフラスタジオレッスン♪ »