« Acai~♪ | トップページ | 今年のクリスマスリース »

2012.10.27

ミニコサージュ

13512942767886

とある小学校卒業生が謝恩会でお使いになるというミニコサージュ
ご相談をいただいてデザインさせていただきました。

昨日は自宅でこちらのミニコサージュのレッスンでした♪

私も去年、ボランティアで息子くんたちのコサージュを作ったことが
むか~しのような気がします。
造花のお花のミニコサージュ
30名ぐらいお母様たちが集まりましたので、あっという間でしたが。

ご予算やお色、
係になられた方が基本おひとりで100個以上を
作られるということをお聞きして
なるべく短時間で、そしてお材料の揃いやすいもので・・・・と
あれこれ考える時間はとても楽しかったです。

2種類ご提案させていただき、実際にお作りいただきました。
ほぼ同じお材料で作れます。
巻きバラを熱心に何度も練習され、これならいけるかも!!と

大変な作業になると思いますが、
「作るならば可愛いものを用意してあげたい。」との
母心heart01 素敵ですね~shine

いろんな思いを込めて、心穏やかな制作時間となられますことを
願います。

ご一緒されたお友達の方はこちらを完成~♪

13513014410560

初めてのリボンレイnote
いろんな種類があって、いろんな楽しみかた、使い方があることに
とっても感動してくださって、私もと~っても嬉しくなりました。

追加でとっても可愛い組み合わせのお色で、
キットをお持ち帰りいただきましたので、私も完成が楽しみです。
楽しくお作りくださいませ。

子供たちの大切な成長の証の大切な想い出の一日
ちょっことお手伝いできたこと、とても嬉しいです。
ご依頼くださってありがとうございましたconfident

|

« Acai~♪ | トップページ | 今年のクリスマスリース »

リボンレイギャラリー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/124997/47605584

この記事へのトラックバック一覧です: ミニコサージュ:

« Acai~♪ | トップページ | 今年のクリスマスリース »