« 大阪へ(^v^) | トップページ | 第2回ハワイアンキルト作品展のお知らせ »

2012.11.22

紅葉の京都へ♪

13534785196328

京都の紅葉は見頃です。

そうだ 京都へ行こうbullettrain ってことで・・wink

トレーシー先生のレッスンを受けた後、大阪観光♪
そのまま大阪1泊し、翌朝気ままに 京都へsubway

朝ロッカーに荷物を預けたら、
そこから嵐山へむかう電車がすぐ! 
ってことで嵯峨野嵐山へ行っちゃうことに(笑)

トロッコ電車に乗って紅葉を楽しみました♪

13534783754131_2

13534784197902_2

13534784350953_2

嵐山で下車

13534784548934_313534784668265_2

竹林の小道を歩きます。
ここに一度行ってみたかったのです。
サスペンスなどでもよくみる風景(笑) 

そして
世界文化遺産に登録されている天龍寺へ 
池泉回遊式庭園が素晴らしいのです。

13534784832996

まるで絵葉書のようです。

13534785029837

あ~~~一眼レフが欲しい…coldsweats02

しっとりと紅葉を眺めていたいところですが、
実はかなりの大雨で、足もしっかり濡れて冷たくなってます。

もう人、人、人・・・

早々に引き揚げランチへrun

13534785370409

嵯峨ようふ 稲 で 湯葉を食べました。
湯葉のあんかけ丼、味噌汁(白みそ)、天ぷら(青唐・胡麻豆腐・葛の花)、
生麩の田楽、京つけもの、本わらび餅
このわらび餅の美味しさったら!
全員揃ってお土産にご購入ですwink

家族へのお土産を買いこんで夕方早目の新幹線で横浜に戻りました。
せっかくの京都なんですが・・・
翌日はキャロル先生の横浜ワークなんですものlovely
キャロル先生へのお土産も買いましたよ~good

とっても楽しい学びの旅でしたshine
ご一緒したおふたり様~ありがとうございましたheart04

・・・・・実は息子くん、体調がいまいち?!?微妙・・・・出足からなんだか色々と・・
京都から戻ったとたん発熱catface
熱まで私お帰りを待っていてくれたようでしたdash

13534784548934

13534784197902

13534784668265

|

« 大阪へ(^v^) | トップページ | 第2回ハワイアンキルト作品展のお知らせ »

あれこれ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/124997/47929143

この記事へのトラックバック一覧です: 紅葉の京都へ♪:

« 大阪へ(^v^) | トップページ | 第2回ハワイアンキルト作品展のお知らせ »