« 今年も残りわずか・・・ | トップページ | Afternoon Hula Party~♪ »

2013.01.05

今年もよろしくお願いいたします。

13573736959401

お正月休みには、たっくさんのレイが出来上がりshine

           ・・・・・・・・・・・・をイメージしていたのですがsweat01

仕上がったのはこちらだけcoldsweats01

Rose Luggage Tag 編み系ローズ。

今年の?も?お正月ものんびりと・・・・・したような、してないようなcatface
両家をわたりひたすら食べる・・・
旦那さんは今日から出社なので、お正月気分も昨日まで。
今日は駆け足状態?で
あれこれやりかけや、できなかったことをこなした一日でした。

初詣には地元の氏神様に
昨年一年 無事に過ごせたお礼と、
今年も家族全員、レッスンに来てくださる方々、
ブログを読んでくださる皆様が、
健康でHappyに過ごせますように! とお願いしてきました。

Hawaiian ribbon lei
今年はもう少し、ゆっくり、じっくりと
色を重ねていく作業を楽しみながら作っていけたらと思います。
生活していると日々いろいろなことがありますよね・・・
私にとってレイ作りは無心になれる時間でもあり、
とっても癒される大切な時間です。
この素敵な時間を
今年もレッスンにご参加くださる皆様と
共有することができたらとても嬉しいです。

多くのかたと素敵なご縁がありますように・・・

2013年も
どうぞよろしくお願いいたします。

|

« 今年も残りわずか・・・ | トップページ | Afternoon Hula Party~♪ »

リボンレイギャラリー」カテゴリの記事

コメント

今年もよろしくね~。
昨年はあまり会えなかったから、今年はもっと会えるといいな。

投稿: LISAMAMA | 2013.01.06 10時48分

すてきな作品&先生に癒される時が
私の至福の時ですっnote

今年もどうぞよろしくお願いしますっlovely

投稿: うっち~ | 2013.01.08 08時10分

★LISAMAMAちゃん
今年もどうぞよろしくお願いしま~す。
ほんとにheart02
美味しいもの食べにいきましょうね~♪
楽しみにしています。

投稿: | 2013.01.09 11時37分

★うっち~さま
そんな風に言ってくれるうっち~が私の癒しよん(笑)
今年のリボンレイ初めは何からかしら~wink

投稿: kaco | 2013.01.09 11時40分

最近は、リボンレイではなくてリボンの手芸ですね。
このバラもホビーラホビーレで編み物のレシピとして売ってます。
批判するつもりはないですが、公認講師って楽しければレイでなくてもリボンやヤーンの手芸を広めればいいのですか?
なんだか最近疑問がわきましたので、投稿させていただきます。

投稿: リボンレイ好き | 2013.01.09 13時31分

★リボンレイ好きさん
コメントありがとうございます。
こちらのローズは昨年開催の
「キャロル・ミト先生のリボンレイ・ワークショップ」の課題のひとつになっておりました。

ハワイアンリボンレイ
リボンなどを用いてレイを作るクラフトですね。
レイに馴染みが薄い日本では
レイを作ってみても・・・と悩まれる方も少なくはありません。
レイだけではなく、リボンレイの手法を使った小物など、身近に使えるものなどから
クラフトとしてリボンレイをまず知っていただいて、
楽しでいただくのも私はよいと思っています。
作りあげる工程の楽しさや、
身につけているうちにリボンやヤーンといった素材への愛着がわいてきたり、
作ったものを使う嬉しさ。
そこからハワイへの興味。。。
ゆっくりとレイ作りを楽しんでいただくためのステップのひとつに、
こういった小物作品も私はとても好きです。
もちろんイントラとしては、
ロングレイも作り続けています。
(正直なかなか作品ができあがりませんがsweat01
好きだから、楽しい♪
楽しいから好き♪♪
まずは楽しむことが一番!と
キャロル先生もいつも笑顔で教えてくださいます。
色々な考え方があると思いますが、
私はそのスタイルがとても好きです。

リボンレイ好きさんはいつもロングレイだけをお作りになられているのですが?
リボンレイを愛する者同士confident
これからもどうぞよろしくお願いいたします。
長くなってしまい申し訳ありませんでしたm(__)m

投稿: kaco | 2013.01.09 17時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/124997/48613411

この記事へのトラックバック一覧です: 今年もよろしくお願いいたします。:

« 今年も残りわずか・・・ | トップページ | Afternoon Hula Party~♪ »