« Marigold lei | トップページ | Lilikoi »

2013.01.14

雪だるま

Photo_2

成人式だというのに思っていたより大雪になっちゃいましたね。。。
明日の朝、どうなっているでしょうsweat01

私は一日おうちでひたすら手作りタイムを満喫してました。
このコ達は髙さ5cmぐらいのちゃっちゃな雪だるまheart01
なんとティッシュ(笑)
冷たくないです。

13日
青柳啓子さんの「わたしスタイルのインテリア」手作りを楽しむ暮らしー
お話を聞きに行ってきました。
ハウススクエアさんでなんと無料!!
先着100名様とのことでしたが、会場はたっくさんの人!!!
150名近いようでした。

並べられた作品はどれもアイディア満載で、
青柳さんのようにかわいらしいものばかりです。
ワタシ、大、大ファンheart04
本はほぼ全て持っておりますgood

13580814825091

13580815062013

これ、なんとビールのアルミ缶がお材料。
なんてすばらしいアイディア!!
我が家にも、むか~し真似して作ってみた
モンステラなんかが飾ってあったりするんですよ~
うちにいらしたときに探してみてねwink

13580814971182すごい!
と思ったのがこれ。
古材にみえていますが
なんとカッティングシート!

パッと見は
まったくわからない。
使ってみたい・・・

雪だるまちゃんは、作り方の説明の映像をみせていただいて
お土産にレシピもいただいたので早速作ってみました。
なごみます。
が・・・・・・・・・・私が作るとどうしても可愛いお顔にならずcatface

昨年出版された本を購入

13580815637847
サインもしていただいて一緒に写真もlovely


手間をかけて自分好みのものを作り上げる・・・・
その時間も愛おしい
忙しさにかまけて、この感覚をちょっと忘れていたかもしれません。
リボンレイはもちろん大好きですが、
すこしづつそんな時間も増やせたらいいな・・・

ってことで今年の課題は
すき間時間の有効活用!

3月には同じハウススクエアにで
ワイヤーフックのレッスン企画があるそうですよ~。
絶対に行きたい!!と思っています。
今から楽しみnote

|

« Marigold lei | トップページ | Lilikoi »

あれこれ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/124997/48753310

この記事へのトラックバック一覧です: 雪だるま:

« Marigold lei | トップページ | Lilikoi »