« コラボワークショップのお知らせです♪ | トップページ | コラボレッスンへ向けてのプチレッスン♪ »

2013.03.29

Cymbidium Flat Lei

13641290340621

designed by Tracy Harada @ Ui mau a mau

昨年トレイシー先生の日本ワークで教えていただいた
シンビジウムフラットレイです。

先生のお見本のレイは、それはそれは美しく
溜息がでるほど・・・・

コツをお伺いすると・・・
とってもよい質問よ。と満面の笑顔でおしゃってくださいましたが
  自分できちんと 花びらの高さを揃えることを意識して
    リボンに針を同じ位置に刺すしかないわよ。
と・・・・coldsweats01
それが難しいのですが・・・作り甲斐があるってことですね。

実は・・・sweat01気おくれしてかまったく進まずでしたが、
ある時ふとスイッチがはいり・・2日間で仕上がってしまいました。

レイとの相性には、作りどき!なんてこともあるのかもしれません。

何本かのレイを同時進行で、その時に気の向くものを進めるのも
楽しい作り方ですね。

|

« コラボワークショップのお知らせです♪ | トップページ | コラボレッスンへ向けてのプチレッスン♪ »

リボンレイギャラリー」カテゴリの記事

コメント

すごく素敵~heart01
大変そうだけど、そういうレイも発作的に作りたくなるのよね…。

ちなみに私はキャロル先生の巻きバラのレイが、ストップしたままですcoldsweats01

投稿: とも♪ | 2013.03.30 20時33分

★とも♪さん
素敵よね~♪
フラットレイなんだけど・・・
高さはあるの。
デザイン考えるの大変だと思うわ。。。

あの巻きバラレイ、私は手が出せませんでした~coldsweats01

投稿: kaco | 2013.04.01 22時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/124997/51009585

この記事へのトラックバック一覧です: Cymbidium Flat Lei:

« コラボワークショップのお知らせです♪ | トップページ | コラボレッスンへ向けてのプチレッスン♪ »