« 春♪ | トップページ | レイに込めた思いを・・・・ »

2013.04.05

ランドセル

13651203988280

こちらでは今日は入学式cherryblossom
小学校、中学校 ご入学される皆様おめでとうございます。

ちょっと照れながらも懐かしそうな顔でランドセルを背負う中学生(笑)
卒業してまだ?もう??!一年school 
制服姿に慣れたからでしょうか違和感ありました~~

想い出のランドセル基金
このランドセル、アフガニスタンに寄贈する活動に送りました。

処分=ゴミ・・・
それは切なくて、なにかないかと探してたどりつきました。

6年間の想い出があるランドセル
また誰かに使っていただけるのは嬉しいことです。

ランドセルの海外輸送費に1800円
回収先までの送料も自己負担。

活動に参加させていただくのですから必要経費ですね。

昨日活動しているジョイセフさんよりお知らせメールがありました。

出発前の検品イベント
アフガニスタンにランドセルを贈る前に、ひとつひとつ、
壊れていないか、豚革ではないかを調べ、
さらに中に学用品などを入れて、箱詰めしていく作業です。

こちらのボランティア募集のお知らせでした。
しっかり運営されているんだな~とやっぱり安心します。
残念ながらその日はマンションの理事会catface
(今期理事なんですよ~~~話し合いで決まらないと、なんとあみだで決まる理事長shock
     先日の日曜日の総会で、なが~い話し合いの末決定! まぬがれてホッdash

親子で参加できたらよかったのですが・・・残念think

今年の回収期間は 4月15日(必着)までだそうです。

|

« 春♪ | トップページ | レイに込めた思いを・・・・ »

あれこれ」カテゴリの記事

コメント

そうそう、ランドセル・・・・。
昨年3月は「もうちょっと置いておきたい」と言っていたので、そのままにしましたがそろそろ片づけたいのよね。
先日も幼稚園のお別れの劇で使うというからお貸ししてその後の使う予定はないし・・・
思い出させてくれてありがとう。

投稿: LISAMAMA | 2013.04.05 21時27分

★LISAMAMAちゃん
やっぱり残ってました~?(笑)
残しておいて・・・と言われるとね。
女の子はやっぱり可愛いね♪
お役にたてたとしたらよかった~happy02(笑)

投稿: kaco | 2013.04.07 07時50分

それがね・・・
娘に聞いたら、もうちょっと・・・だって。
別に普段見えないところに置いているのにね。
それなら息子が卒業したら一緒に送ろうかな~ってOKしちゃいました。
来年は息子のランドセルが用済みになるからたぶん忘れずにできるかも・・・
ボランティア募集があるというのも頭にいれておきます。
ありがとね。

投稿: LISAMAMA | 2013.04.10 08時20分

★LISAMAMAちゃん
娘ちゃんにはたっくさんの想い出がつまっているんですねconfident
Rくんはなんて言うのかしらね(笑)
来年卒業なことにビックリ。
子供の成長ってほんとに早いですね~。

投稿: kaco | 2013.04.12 18時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/124997/51103782

この記事へのトラックバック一覧です: ランドセル:

« 春♪ | トップページ | レイに込めた思いを・・・・ »