« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »

2014.01.30

1月レッスン終了しました。

Dsc_4428_resize_20140130_152012

今日は自宅レッスン日♪

ご出産お祝い用のフレーム仕上げ。
ほぼレッスン内に完成です。

ご自分のお子さんのも欲しい~のお声。
嬉しいです。
誕生日、出生時の身長、体重 お写真などを入れることも可能です。
そういえば・・・息子のもないsweat01 
作っておきましょう。 そのうにち(~_~;)

続きを読む "1月レッスン終了しました。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014.01.29

お楽しみ時間

Dsc_4409_resize_20140129_214641

今日は HIROKO'S KITCHENさんでマフィンレッスン♪

コラボレッスンやイベントでご一緒のHIROKOちゃん
昨日発売のMartに掲載されてま~す。

続きを読む "お楽しみ時間"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014.01.28

アサイ初め♪

Dsc_4395_resize_20140128_163304_2

アサイといえば、kupulauさんレッスン♪ (2014-1)

いつ食べても美味しい~どうしてだか飽きることがありませ~ん(笑)

続きを読む "アサイ初め♪"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014.01.26

naninaniさんレッスン♪(2014-1)

13628799153242

今日のお課題 Double Rainbowオリジナル  Lovely Pikake

暖かいのか、寒いのか・・・激しかった一日。
センター北 モザイクモール ハワイアンカフェnaninaniさんレッスン♪

明日放送のtv「有吉ゼミ」 社長 安未果さん出演です。

続きを読む "naninaniさんレッスン♪(2014-1)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014.01.25

ビックファータッセル♪

Dsc_4191_2

大きなファーボンボン付きのタッセルン♪
かなりのボリューム(笑)

手前の白いファーが、いつものサイズ。

続きを読む "ビックファータッセル♪"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

自宅レッスン♪(2014-1)

Dsc_4302_resize_20140124_145630

1/24(金) 自宅→おうちレッスン♪ のがよい響き?でしょうか??(^_^;)

朝届いたのは~作ってから1週間ねかせたブランデーケーキshine
よいこに待っていたら食べさせてもらえるお約束(笑)
お友達お手製のケーキ。
レッスン後、皆さんといただきました。
美味し~嬉し~ありがとうlovely

続きを読む "自宅レッスン♪(2014-1)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

北山田地区センターレッスン (2014-1)

Dsc_4296_resize_20140124_152223

1/23(木) 北山田地区センターレッスンでした。

インフルエンザ近所の小学校では学級閉鎖のところもあるよう。
生徒様でもお休みの方も。
皆さん お気をつけくださいませ。

続きを読む "北山田地区センターレッスン (2014-1)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014.01.22

自宅レッスン♪(2014-1)

Dsc_4292_resize_20140122_184249

今日もバックお仲間増えましたheart01

茶のファーにベージュのおリボン。
柔らかい雰囲気で素敵です。
やっぱりタッセル付けるとさらに可愛さアップ!!
大きいパールで存在感もgood

続きを読む "自宅レッスン♪(2014-1)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014.01.21

新たな世界?!

Dsc_4298_2

カップにケーキのお皿に、フォークまで(*^_^*)
テーブルコーディネートにはまってしまいそうな世界でした。

続きを読む "新たな世界?!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

自宅レッスン♪(2014-1)

Dsc_4305


今週はレッスン週です♪

初めましての方2名様heart01ご参加ありがとうございます。

続きを読む "自宅レッスン♪(2014-1)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014.01.19

Hula Party♪

Photo

今日は 下北沢で毎年1月恒例の Hula Party♪ でした。

続きを読む "Hula Party♪"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014.01.18

自宅レッスンも始まりました。

20140113015250_deco

ムーンカレンダーのお色の合わせて
ソファー周りのファブリックもチェンジ!
インテリアに水色を加えるのは初めてで・・・・
家族揃ってなんだか違和感がありましたが
お部屋にちらばる小物類の色も引いていったら
少し落ち着く雰囲気になってきました。

ブルーは平静、平和、慈愛などなど
受験生のママも多くいらっしゃいますから、
レッスンで、すこ~しでも気持ちが落ち着かれますように。。

続きを読む "自宅レッスンも始まりました。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014.01.15

お色のお勉強

Dsc_3522

夏休み、受講予定で申込みしていた講座
人気の講座だったらしく、スケジュールがなかなか合わず・・
やっと11月に受けられました。

カラーを上手に使いこなせるように♪
色彩心理をベースとしたカラーセラピーのお勉強してきました。

続きを読む "お色のお勉強"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

レッスン始め♪

20140114220902_deco

今年最初のレッスンはAloha Pikakeさんからです。

ショップの奥にはスタジオがある アロハピカケさん
リボンレイのレッスンは、ショップの真ん中heart01
壁の棚に、ディスプレーコーナーをつくらせていただきました。

2月、3月 レッスンはお休みさせていただいて
4月より 気持ちも新たに再開させていただきます。

続きを読む "レッスン始め♪"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014.01.12

ミニミニタッセル♪

Photo

バーキン風のミニバッグ
ミニミニタッセルつけたらきっと可愛いいのではflair

と思って即購入♪
つけてみたらやっぱり可愛いです。

キラキラボウルやパールと組み合わせたミニミニタッセル
パーツやお色に嬉しい迷い(笑)

続きを読む "ミニミニタッセル♪"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2月レッスンのお知らせです。

大変遅くなりましたが
2月自宅レッスン可能日のお知らせです。

お子様の晴れの式用に
コサージュ作りなど如何でしょうか?
  18日 (火)
  20日 (木)
  21日 (金)
  26日 (水)

ご予定に入れていただけたら嬉しいです。

お問合せ、お申込みは
d_rainbow_k☆ybb.ne.jp までご連絡ください。
(☆を@に変えて送信してください)


レッスン料について下記もお読みいただけますようお願いいたします<m(__)m>

続きを読む "2月レッスンのお知らせです。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014.01.09

Spring rose garland

Dsc_4127_resize_20140108_201212
designed by kumi *Sunny She'll*

*Sunny She'll* の クミちゃんデザイン。
自分では組み合わせないであろうカラー
とっても新鮮で、お気に入りのレイになりました。

続きを読む "Spring rose garland"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014.01.08

Wedding Lei (Christmas Color)

Dsc_4136_resize_20140108_201211
Originally designed by Carole Mito

*mahaloha*のエミさんにシェアしていただきました。
・・・・かなり前になりますが(^_^;)

基本ステッチで作れるレイです。
気軽に作れるのに、リボンのお素材の良さが出て
とても素敵なデザインですねshine

続きを読む "Wedding Lei (Christmas Color) "

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014.01.07

ムーンカレンダー

Photo

月のサイクルをチェックできるムーンカレンダー
義姉からのpresent ステキなデザインlovely 左上のタコがちょっと・・・なんですが

月の満ち欠けに連動する自然の動きがじつに詳しく
記されているそうですが、解読できるのようになるには
かなりの年月がかかるそうですcoldsweats01 

明日から学校~のお子様も多いのではないでしょうか。
日常がもどりつつあるような・・・
私もやっと始動できそうです。

続きを読む "ムーンカレンダー"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »