« ミニレイ | トップページ | リボンチャーム♥ »

2014.08.16

日本一の金運神社

14081458963120

新屋山神社

おともだちお勧めの場所。

お金に困りたくなければこの神社(富士山金運神社)に行け!

とまで言われていたそうです。
ここは奥宮、富士山の2合目。

先ずは本宮へ行き、神主さんからお祓いをして頂いてからお参りです。

本宮と奥宮、車で20~30分ぐらい離れてます。

14081459691156

赤い何本もの鳥居を抜けた先に、本宮があります。

凄い霧と、ときに激しい雨・・・・
奥宮までの山道は私の運転。
かなり慎重になりましたが、
乗ってる家族のほうがかなり緊張していたようです(笑)

お食事に、ほうとうと、富士山の湧水で作ったお豆腐をいただきました。
肌寒い日だったので、体が温まってとても美味しかったです♪

祖父母のお墓参りのあとに行った山神社。
金運アップ、どうかお願いいたします。。。。。confident
気になった方は是非、足を運ばれてみては如何でしょうか。

しかし、うちの男性陣は、いつものことながらお墓参り三昧のお盆休みです。
福島1泊で、まずは千葉にある私の父のお墓に行っていただいてから、
本家と親戚のお墓参り。
帰ってきた翌日は御殿場~ 
ご先祖様にご挨拶して感謝しまくる数日。

休みには・・・・・・なってないかもcoldsweats01

福島で今回はたくさんの写真を撮ってきてもらいました。
何年もあの日のままの町がそこにありました。
あの日以来、初めて親戚の家の様子も見れました。
やはり心配になってしまうのは放射能。
測定器がソーラーで設置されていて、自分の目で確認ができるそうです。
後始末にはまだまだ時間はかかりますね。
一日でも早く、美しい福島にもどることを祈ります。

|

« ミニレイ | トップページ | リボンチャーム♥ »

あれこれ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/124997/57096425

この記事へのトラックバック一覧です: 日本一の金運神社:

« ミニレイ | トップページ | リボンチャーム♥ »