« 散歩 | トップページ | naninani 豊洲レッスン♪ »

2014.12.04

出張レッスン

14172590754540

11/28(金) 港区子育て広場 あっぴい港南さん

今年2度目となる、ママ向けイベント講座をさせていただきました。

お子様は一時お預かりで、自分時間のママ
おんぶで寝かしつけながら制作に励むママ
ベビカーを揺らしながら、少しづつ進めていくママ

ひとりになれる時間
何かに没頭できる時間
本当に貴重だったのよね~と、ものすごく懐かしい気分。


息子くんを寝かしつけていた頃
一緒にベットにはいり リボンを編んでいたものです。

14172614007280

今回お作りいただいたのは、クリスマス用チャーム

少しだけ、引く力加減が難しい編み方です。
初めてのリボンレイ
1時間の講座で、10名様
お茶菓子に手がのばされることもなく、
皆さん、真剣に取り組んでくださっていました。

追加のキットをご購入くださった方が多かったのですが
おうちで仕上げられたでしょうか・・・


レッスン後のアンケートで、
「楽しかった♪」
「また、参加したいです♪♪」
とのお声をいただいたようで、ホッと一安心。
ハワイアンリボンレイ
知っていただき、作っていただけてとても嬉しいです。

イベントを企画してくださる担当の方が、
いつも細かいところまで気を配ってくださるお蔭で
今回もとても和やかに、そして楽しくレッスンをさせていただけました。
本当に感謝しております。 ありがとうございました。
またの機会を楽しみにしております。

1

午前中は資材調達で、いつもの浅草橋界隈を小走りしてました。
滞在1時間半で 9店舗。
予定どおり、時間内に全て購入で達成感(笑)


あっぴさんでのレッスン終了後
駅にあるDEAN & DELUCAにて自分ご褒美heart01 
ランチのかわりでもありましたが(^^;)

ベリークロワッサンプディング
クロワッサンにプリン液を浸し、赤いベリーをのせて焼き上げたパンプディングと、
濃厚なコーヒーのセット。
しあわせ気分heart04


お買いものをしたかったですが、すでに重い荷物が。。。
スコーンちょっとだけ。
帰りのラッシュ・・・・catface
どんなお仕事もそうですが、体力勝負だと思うこのごろ。。。

|

« 散歩 | トップページ | naninani 豊洲レッスン♪ »

リボンレイレッスン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/124997/58175676

この記事へのトラックバック一覧です: 出張レッスン:

« 散歩 | トップページ | naninani 豊洲レッスン♪ »