« 5days art challenge 4日目 | トップページ | お買いものも復興支援♪ »

2015.03.07

いよいよ明日は、3.11を考える日

Photo

明日はイベント!
お子様向けワークをさせていただきます。
昨年は休む時間もないぐらい、たくさんのお子様にお作りいただいた
しっぽワーク 500円

お材料があったので、今年はお初のカチューシャもご用意しました。
お時間はちょっとかかりますが、のんびりお作りいただける方は是非heart01
限定4個 600円 (お飾りはつきません)

TVでは、朝からあの日を忘れないようにと・・・・・
特番もかなり組まれていますね。

義理両親は福島の出身です。
やっと立ち入り禁止令が解除されてところが故郷。
毎年 義父、旦那くん、息子くんの長男三人組がお墓参りに福島入りしています。
昨年夏、あの日から初めて懐かしの義母実家まで行ってきました。
写真を送ってもらいましたが、そこはもう、あの美しい田園風景はなく
映画でしかみることのないようなゴーストタウン・・・
受け入れがたい、悲しい現実が、ずっとそこに残されているままなのです。

様々な問題を、一日でも早く解決させるためにも
あの日を決して忘れてはいけないと思います。
その為に、ほんの少しでも今の自分にできること・・・・・
大好きなリボンレイを通して、関われることに感謝しています。

Photo_2

お小遣いを握りしめてきてくれるので、
こんな髪ゴム作ってみましたが・・・・・
女の子の好みがよくわからず~~~(^^;)

3/8(日)10:00~16:00 
藤が丘駅前公園で被災地復興支援のマルシェを開催。
東北の物産品はもちろん、青葉区や藤が丘の地元野菜や名産品、
さらに地元商店会のお店も多数出店し、
にぎやかな市場でショッピングを楽しめます。
地域の中学生のブラスバンドや小学生の合唱、
郷土芸能の太鼓演奏など、幅広い年代の人たちが盛り上げる
ステージイベントも見ものです。


3/7(土)18:00~20:00
ともしびプロジェクトと横浜田園ロータリークラブの協力で、
藤が丘駅前公園でキャンドル点灯イベントも行われます。

どうか雨がやみますように!

ご来場、心よりおまちしておりますheart01

|

« 5days art challenge 4日目 | トップページ | お買いものも復興支援♪ »

イベント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/124997/59180506

この記事へのトラックバック一覧です: いよいよ明日は、3.11を考える日:

« 5days art challenge 4日目 | トップページ | お買いものも復興支援♪ »