« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »

2015.03.29

4月、5月レッスンのお知らせです♪

20150326134823_deco

4月、5月のレッスンについてのお知らせです。

北山田地区センターの、とても立派なしだれ桜ですcherryblossom
こちらには月に1度、もう何年目になるでしょうか。。。。
タイミングが合って、今年も見れてよかったです。

続きを読む "4月、5月レッスンのお知らせです♪"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015.03.27

卒業生へのコサージュ

Photo
designed by kazumi, *Double Rainbow

卒業を祝う会でしていただく、コサージュのご依頼をいただきました。

「新たな出発 おめでとうございます。」
気持ちをたっぷり込めて、週末はひたすら制作していました。

続きを読む "卒業生へのコサージュ"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015.03.26

写真集発売記念LIVE

14272947215390

3/25 渋谷にある サクラ・フルール青山 で
八反安未果さんの 写真集発売記念Live


安未果さんのヒット曲 生 「shooting star 」 聞けちゃいましたshine

続きを読む "写真集発売記念LIVE"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015.03.24

北山地区センターレッスン

Honu_aloha

今週 26日(木)
北山田地区センターでのレッスン
毎月ありがたいことに満席なのですが、
今月は春休みということもありキャンセルの方が多く、
お席あいておりま~す。

もしもご希望の方はいらっしゃいましたらご連絡くださいませhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オーラ会???!

Photo

3/19 オーラの測定器(特許)をお持ちで、
ハワイアンイベントなどで出店されている
malulaniさんに遊びにきていただいて
イベントお仲間と、生徒さんとオーラ会でした。

レッスンなどで、直接会えたかたにだけのお誘いとなってしまいましたsweat01

続きを読む "オーラ会???!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015.03.21

ミニランチ

20150227155852_deco

水切りヨーグルトをのせたら、かなりさっぱりといただけます。

 

今月の自宅レッスン ミニランチ
フレンチトースト復活でした。

 

続きを読む "ミニランチ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1日リボンレイタイム♪

14265879081260_2

3/17(火) 自宅レッスン
ディプロマコースの生徒様 おひとり様でのみっちりレッスン♪

からの *mahalohaのEmiさんと、復習&シェア会note

続きを読む "1日リボンレイタイム♪"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

念願の再会♪

14268575396843

今週はアッという間に過ぎていったような~
濃~い1週間を過ごしてましたhappy01

3/16(月) 
ハワイから里帰り中のJunnkoさん
山口から東京ワークに来ているEmiさんと、お会いすることができましたheart04
新丸ビルで待ち合わせ♪

ランチをいただいてから、念願だったJunkoさんのオリジナル、
お寿司ストラップとレインボーをシェアして頂きました♪

続きを読む "念願の再会♪"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015.03.16

お祝いケーキ

14264538326430
                                                                    photo by HIroko

卒業とお誕生日が重なった Wお祝い shine

念願だった Hikoro's Kitchen Hirokoちゃんのホールケーキです。

ガトーショコラでお願いしました。

なんたる可愛さheart01
なんたる美味しさ~~heart01heart01

続きを読む "お祝いケーキ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015.03.14

卒業

14263282055930

3.13 息子くん 卒業式でした。
行事といえば、雨にあたる学年でしたが、義務教育最後の日は、
雲ひとつない青空でした。

続きを読む "卒業"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015.03.11

忙しい空

20150310140304_deco

レッスンからの帰りみち、雨雲の下を通過と思われます-------

くっきりわかれる雲
ずっとみていても飽きないぐらい、今日はとても神秘的な空でしたね♪

ロコさんの定期チェックの病院通い。
いつ出ようか、空とニラメッコ。
またまたあられが~~~~shock
結局あきらめました。。。。。。。。

続きを読む "忙しい空"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

5days art challenge 5日目

5days art challenge 5日目

最終日は、新たなワクワクをくれる作品たちをご紹介させていただきました。

14251412053865_2

フレンチメモボードです

続きを読む "5days art challenge 5日目"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015.03.10

お買いものも復興支援♪

14258929655109

小雨から、大粒の雨、からのいっとき晴れ間sun
からのテントが浮くほどの強風と、気のぬけないお天気のなか
無事にイベントを終えられて、ほっとしました。

あまりの寒さに。。。。。動いていないと~~~
ワークの手が空くと、フラフラとお買いもにでてました。

で、こんなにいっぱい(笑)
これも支援ですから~ってことで、あれこれ食べたりも~smile

続きを読む "お買いものも復興支援♪"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015.03.07

いよいよ明日は、3.11を考える日

Photo

明日はイベント!
お子様向けワークをさせていただきます。
昨年は休む時間もないぐらい、たくさんのお子様にお作りいただいた
しっぽワーク 500円

お材料があったので、今年はお初のカチューシャもご用意しました。
お時間はちょっとかかりますが、のんびりお作りいただける方は是非heart01
限定4個 600円 (お飾りはつきません)

TVでは、朝からあの日を忘れないようにと・・・・・
特番もかなり組まれていますね。

続きを読む "いよいよ明日は、3.11を考える日"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

5days art challenge 4日目

4

4日目
リボンレイの手法を使ったオリジナル小物のご紹介させていただきました。

○ミニミニフレーム
ハワイで撮ってきた写真とリボン小物を組み合わせた小さな世界。
ハワイのお手洗いマークが、実はお気に入り(笑)
見つけていただけるでしょうか??happy02

続きを読む "5days art challenge 4日目"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015.03.05

5days art challenge 3日目

3

3日目はオリジナルレイから~♪

○kokiʻo lei...
ハイビスカスの原種
最初のハワイ州花に選ばれた「赤いハイビスカス」の代表格である、
コキオ・ウラ
大事に育てて、初めて咲いたときに嬉しくてデザインしたレイです。
一般的なハイビスカスよりも二回りぐらい小さくて、深い紅色
苗木から育て、3~4年?!
只今約50センチぐらいに成長しています。
まだ年に2~3個の蕾しかできないので、咲いてくれた日はHappyですheart01

続きを読む "5days art challenge 3日目"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015.03.04

5days art challenge 2日目

2plumeria_with_ti_reef

5days art challenge 2日目


今日もハワイでご指導くださる先生方のデザインされたレイを♪
素敵なレイばかりで悩んでしまうので
直接ご指導いただいたレイたちのなかからピックアップしてみました。

○Plumeria with Ti Leaf Lei
         designed by Tracy @ Ui mau a mau

続きを読む "5days art challenge 2日目"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015.03.03

5days art challenge

12

なんだかFacebookで話題の “5day Art challenge”
一日に3点ずつ作品を掲載して、×5日間
さらに作家さんを指名して アートの輪をひろげるという
アートチャレンジです。

ハワイアンカルチャー クプラウ青葉台講師繋がりから…
カルトナージュの Yoshiko Irie 先生から バトンを受け取りました。
楽しそうなので参加させてもらうことにしました♪
ありがとうございます!

 

5日連続のチャレンジ。

ブログでも 記事アップしてみます(*^-^*)

続きを読む "5days art challenge "

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015.03.02

「忘れないをカタチに2015」

14251411551992

3月8日 「忘れないをカタチに2015」@藤が丘

チャリティーマルシェ♪
お子様向けのワークで参加させていただきます。

続きを読む "「忘れないをカタチに2015」"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »