« フレンチからスタート♬ | トップページ | 赤レンガ ワークショップ詳細ご案内です »

2015.08.09

シャンパンとスパークリングワインの会

14390822350240

8/7(金) ず~~~っと楽しみにしていた会でした。
リボンレイでながくお付き合いしてくださっている生徒様による

シャンパンとスパークリングワインの会shine

リボンレイとロミロミのコラボレッスンがご縁で、
いまでは Kahua の美紀ちゃんの生徒さんでもあるので
美紀ちゃんと一緒に、レッスンを始められるお祝いの気持ちを
花束に込めて、参加させていただきました。

今回はシャンパンとスパークリングワインの違いというお題、
作り方からラベルの読み方など
気になっていたけどよくわかっていなかったこと、
本当に分かりやすく教えていただきました。

14390855154181

今回は、とても貴重だという
販売されることのない一次発酵状態のものも
試飲させていただきました。
まだ発砲されてなく、辛口のワインのような?!
私は好みのお味でした。
もちろん ヴーヴ・クリコは美味しい~heart01
シャンパンに合う、お手製のお料理もどれも素晴らしく美味しく
幸せ~~~って何度口から出たことか、、、

ご夫婦でワインに関係するお仕事に就かれていて、
ワインアドバイザーのみずほさん。
これから少しづつ、ワインの会などを始められるそうです。
ワインだけでなく、日本酒、食べ物にもとても知識が深く
お料理の腕も素晴らしい。
そしてお人柄もとても素敵なんです。
でもって美人だし~♡

FBにあげたところ、やはり反響高し!!!

きっとなかなか予約がとれないレッスンとなることでしょう。

 

今回ご一緒させていただいた皆様と、
次回も絶対参加したいです!!!
と表明はしてきましたので~楽しみにその日を待ちたいと思います(笑)
そしてレッスン情報がわかりましたら、
皆様にもお知らせさせていただきますね。

 

Linecamera_share_20150809111301_4

 



みずほさんの
これからのご活躍を
 心から応援しておりますheart01

 

 

 

|

« フレンチからスタート♬ | トップページ | 赤レンガ ワークショップ詳細ご案内です »

あれこれ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/124997/61095316

この記事へのトラックバック一覧です: シャンパンとスパークリングワインの会:

« フレンチからスタート♬ | トップページ | 赤レンガ ワークショップ詳細ご案内です »