« 自宅サロンレッスン♪(16-1②) | トップページ | バラコサージュ »

2016.01.24

学びの時間

14535902522330_2

革素材が気になるこの頃。。。
基本的な扱いかたを知っておきたかったので、
革製品の体験レッスンに参加させていただきました。

14535903238324

針を2本同時に使ってのステッチ
面白かったです。

革の色、ステッチの糸の色 選ぶことができました。
あら。。。BIRTH COLORになったようですhappy02

こんなにシンプルなパスケースを作るのに、
これだけの工程があるとは!
かなり愛着が~~~~~
わたし的には、このままではちょっと使い勝手が悪く・・・
少し手を加えたいと思います。

バックが作れるようになるには3年はかかるそう・・
そして制作にも何カ月も・・・
革は、大切に長く使っていくお素材ですね。

かなりの集中
良い刺激時間となりました。

この後お友達との新年会へ
とっても行ってみたかったお店なんです。
また別記事でsmile
snowが降らなくて、本当によかった~~~

|

« 自宅サロンレッスン♪(16-1②) | トップページ | バラコサージュ »

あれこれ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/124997/63616369

この記事へのトラックバック一覧です: 学びの時間:

« 自宅サロンレッスン♪(16-1②) | トップページ | バラコサージュ »