« メガリボンデコバック | トップページ | 春いろバック~♪ »

2016.02.14

春のあらしと老犬との生活

14554064660170

おはようございます。

お立ち寄りくださってありがとうございます。
*Double Rainbow kazumiです。

今朝、薄暗いうちに目覚めて、窓をあけてびっくり。
雲の流れのはやいこと!
あちらこちらから、物がぶつかり合う激しい音が・・
昨日の穏やかさから、ここまでとは想像していませんでした。

ちゃ~んとひなたに出てきてお昼寝していた
昨日のロコさんです。

老犬との生活を少しbleah

ロコさん現在17歳と8ケ月
6月30日で18歳✨

目指せハタチ~\(^o^)/
と思っておりますが、この4月が限界では・・・と獣医さんcrying
そんなはずない!!と思いつつ
血尿続き
かなり痩せてもきています。
食欲はあるのですが、栄養を吸収することができていないんですね。
足腰も弱り、急に倒れたり、座り込んだり
耳、嗅覚は少しわかるみたいですが、目はとうに光すら感じず。

基本的に寝て過ごしてますが、痴呆の症状もではじめて
たまにウロウロ・・・
たまに痙攣shock 
(これが一番辛くて怖い)
なにせ人間だったら85歳ぐらい

夜中はトイレに3回ぐらいおきてます。
熟睡できなくてかわいそうですが、
やっとオムツを理解したようで、トイレの場所まで行かず
寝床を出たところで態勢を整えるようになりました。
ぶつかりながらトイレまで歩きまわることがなくなって
私も少しだけ夜が楽になりました。
といってもロコさんのトイレタイムごとに起きる生活にはかわりないんですが・・(^^;)

シニア犬になるとオムツも必要になりますが、
メーカーによってサイズも色々。
足まわりの大きさも違うので、色々試してみることをおススメします。
ちょっときついかな~と思っていたものが、いまではゆるいです💦

オムツがえとか~~
赤ちゃんの授乳期みたいです(笑)

昨日からどうもまたひっついてくるロコさん
寝かしつけもしてますよ~
そんな日は具合が悪いことも多々・・・要注意!

生活のリズムが、これからますます変わっていきそうです。



ロコさんは
ナル<波)ちゃん、カイ(海)くんHawaii語の名前の両親から生まれました。
ロコさんもHawaii語で湖
兄弟もみんなHawaii語ネーム(笑)
わたしのお誕生日presentとして家族になりました。

老犬と生活する日々 想像すらしていなかったな~

14546435455884

子供がいたら・・・こんな感じ?
年をとるってこんな風になっていくのね・・・

ロコさんからたくさんのこと学ばせてもらってます。

少しでも長く一緒にいられますように。。。

自宅レッスンにご参加くださる皆様
いつもロコさんを可愛がってくださってありがとうございます。
オムツ姿でウロウロ、ヨタヨタ、
レッスン中に手のかかることも多々あるかと思いますが、
これからもどうぞよろしくお願いしますconfident

|

« メガリボンデコバック | トップページ | 春いろバック~♪ »

あれこれ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/124997/63942389

この記事へのトラックバック一覧です: 春のあらしと老犬との生活:

« メガリボンデコバック | トップページ | 春いろバック~♪ »