« 2016年7月 | トップページ | 2016年9月 »

2016.08.31

Double Plumeria Lei

14725936479960

Double Plumeria
designed by *mahaloha* emi 

本当に、いま作れたことが嬉しいレイですheart04

続きを読む "Double Plumeria Lei"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.08.27

Puamelia

14721677464440


🌈 🌈  🌈  🌈  🌈  🌈  🌈  🌈  🌈  🌈  🌈 🌈 🌈  🌈  🌈  🌈  🌈  🌈 🌈 🌈  🌈  🌈  🌈  🌈 
ご訪問ありがとうございます。
ハワイアンリボンレイ / フレンチメモボードのお教室 『Double Rainbow』 のブログです。
手作りのよさ、自分だけのひとつ🎶 ワクワクするお手伝いができたら嬉しいです。
どうぞよろしくお願いします。

🌈 🌈  🌈  🌈  🌈  🌈  🌈  🌈  🌈  🌈  🌈  🌈 🌈  🌈  🌈  🌈  🌈  🌈 🌈 🌈  🌈  🌈  🌈  🌈

Plumeriaの花弁は通常5枚
珍しい4枚や6枚の花びらのものは、
見つけると幸せになるといわれているそうですよ~。
呼び名もプアメリアってなるそうです。


今年2年ぶりに咲いたプルメリア
さらにたくさんのHappy を届けてくれそうです。
みなさんにも幸せのお裾分けが届きますようにheart04

続きを読む "Puamelia"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

親子レッスン

Photo

8/26 リクエストいただきまして親子レッスンをさせていただきました。

清楚で素敵なブレードリースが完成✨
この夏、色々な手作り体験をされてらっしゃいましたが、
このリースを夏休みの宿題にしてくれるそうですhappy01

続きを読む "親子レッスン"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.08.23

9月レッスン日のお知らせです

14716514758961

 今年はピカケがとってもよく咲いてくれています。
落ちてもなお愛おしいheart04

グラスのなかも満開~まだまだよい香りがしています。

昨日の台風、みなさん大丈夫でしたでしょうか?
学校も休校となり、思いがけず家族揃ってお籠りの一日となりました♬

  

9月レッスンのお知らせですconfident

続きを読む "9月レッスン日のお知らせです"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.08.21

大人の宿題?!

14716514853192

 

この夏、自分に課した宿題?!
おうちスッキリ計画実行中

そのひとつ ソファーの上スペース☝

部屋にあふれる色味を抑えたい願望より
こんな形に収まりました。

 

camera Kailua Beachで撮った一枚をwave海の色が違いますねshine

 

続きを読む "大人の宿題?!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.08.20

Plumeria2016

14716514640210

designed by Tracy @ Ui mau a mau

お庭にプルメリアが咲いている今
作ることができた幸せheart01

プルメリアのお皿に、プルメリアレイとプルメリア
トリプルaloha~happy02

続きを読む "Plumeria2016"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.08.17

断捨離中~♬

14713599011150

🌈  🌈  🌈  🌈  🌈  🌈  🌈  🌈  🌈  🌈  🌈 🌈 🌈  🌈  🌈  🌈  🌈  🌈 
   ご訪問ありがとうございます。 『Double Rainbow』 のブログです。
    ハワイアンリボンレイ / フレンチメモボード手作りのよさ、
   自分だけのひとつ🎶 ワクワクするお手伝いができたら嬉しいです。
   どうぞよろしくお願いします。

🌈 🌈  🌈  🌈  🌈  🌈  🌈  🌈  🌈  🌈  🌈  🌈 🌈  🌈  🌈  🌈  🌈  🌈

 

オリンピックで寝不足気味な夏休み

 

この夏は断捨離!!!と決めていますので
今朝も寝起きから・・・💦

続きを読む "断捨離中~♬"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.08.15

ブレードリース

14711027193040

おはようございます。

台風が近づいてきて、今朝はどんより曇り空
夏休みっぽくな~いwobbly


ですが、オリンピックは熱い!
錦織くん 銅メダル~shine 
すごい!!!  おめでとうございます。

続きを読む "ブレードリース"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

想い出めぐり

14711007586971

お盆休み
皆さん楽しまれていますでしょうか。


わたしは少し早めに福島県にお墓参りに行ってきました。

あの日から5年5ケ月
避難指示が解除されて初めての夏です。

想い出の岩沢海岸
海の家、やきとうもろこし、かき氷
海外のプロサーファーにも会えるぐらい、いい波だったところです。
もう…海岸ではありませんでした。

続きを読む "想い出めぐり"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.08.10

東屋 ~ 『海の家の物語』

14707078297498

今年も楽しみにしていた

東貴博さんプロデュースの FIRE HIP'S お笑いの舞台

『海の家の物語』

千秋楽の7日 観てきました♬

続きを読む "東屋 ~ 『海の家の物語』 "

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.08.09

海!!!!!!!!!♬

57cc9e448c824f7a9621e2b1be8477a9

🌈 
🌈  🌈  🌈  🌈  🌈  🌈  🌈  🌈  🌈  🌈 🌈 🌈  🌈  🌈  🌈  🌈  🌈 
   ご訪問ありがとうございます。 『Double Rainbow』 のブログです。
    ハワイアンリボンレイ / フレンチメモボード手作りのよさ、
   自分だけのひとつ🎶 ワクワクするお手伝いができたら嬉しいです。
   どうぞよろしくお願いします。

🌈 🌈  🌈  🌈  🌈  🌈  🌈  🌈  🌈  🌈  🌈  🌈 🌈  🌈  🌈  🌈  🌈  🌈 

ちょっと久しぶりのブログになりました。
8月は基本レッスンはお休みをいただいております。
色々こなさなければいけないこともありますが、
お楽しみもあれこれ~♡
ワクワク時間もなくてはね~~smile
昨日は家族で海へ行ってきました。

台風の影響で、葉山からドライブ気分🎵
波チェックをしながらの茅ヶ崎到着♬

ここは今年もレイの提供をさせていただいている
 
Ocean's Love を開催しているビーチです。

続きを読む "海!!!!!!!!!♬"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.08.04

何年越し?!💦

Picsart_0804105950

 

いったい何年放置?
カルトナージュのお教室に通っていた頃の最後の作品。
仕上がる前に、先生が海外にお引越しでした。

 

 

かなりしっかりしたBOX
たぶん、リボンを入れる予定で作り始めたような・・・
柄合わせが大変で、生地が足りるかドキドキした記憶は鮮明(笑)

続きを読む "何年越し?!💦"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.08.03

浅草橋散歩🎵

14698058242911

先週末のことですが、いつもの浅草橋へ行ってきました。


世界各国から集めた手編み糸を扱うショップ keito
浅草橋に移転したということで、
お友達に教えていただいて行ってきました。

カラフルで、本当に色々な種類の毛糸たち
眺めているだけで満足~
編みたい!には‥‥‥‥‥‥なりませんcoldsweats01

続きを読む "浅草橋散歩🎵"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.08.02

8月! 夏本番!!

14700993353260

    🌈  🌈  🌈  🌈  🌈  🌈  🌈  🌈  🌈  🌈  🌈  🌈
     お立ち寄りくださってありがとうございます。
     お教室 『Double Rainbow』 のブログです。
     ハワイアンリボンレイ / フレンチメモボード
     手作りのよさ、自分だけのひとつ 
     ワクワクするお手伝いができたら嬉しいです。
     どうぞよろしくお願いします。
   🌈  🌈  🌈  🌈  🌈  🌈  🌈  🌈  🌈  🌈  🌈  🌈

雷の音で目が覚めた朝でした。
雷雨・・・thundery rain


プルメリアちゃんが! ひとつ落ちました…ちょっと悲しい
落ちても愛しい(笑)

続きを読む "8月! 夏本番!!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年7月 | トップページ | 2016年9月 »