« ファーデコバッグ | トップページ | フレンチメモボード協会 »

2017.02.05

中華街

14862590274540

 

2月3日 節分の日
中華街をお散歩🎵

 

その前にはお材料の調達を朝一にgood
お仕事からのお楽しみですsmile

14862590398120

 

『関帝廟(かんていびょう)』と『媽祖廟(まそびょう)』 

何度も中華街に行っているのに・・・・・なんとお初。
鮮やかな色
お作法の違い
キョロキョロしっぱなしでした(笑)

 

14862591008323

こちらの獅子 子供も一緒♥

 

14862591194184

 

台湾と中国の違い?!  雰囲気がだいぶちがいますね(笑)

 

14862590510121

 

中華街の目的は・・・・・蒸籠の購入。

パン教室のあや先生のおススメのお店、照宝さんで
ついに・・・・買っちゃいましたshine 
空蒸しも終えて準備は着々とsmile

 

14862590630952

 

〆の甘いもの 同發の黒ゴマあん入り白玉
最高に好きheart01heart01heart01
黒ゴマ好きにはたまらない~しょうがもたっぷりで温まります。
ですがこの白玉販売はないのですって
残念すぎるのですcrying

 

行かれたら是非。

 

余談ですが・・・
たいやききの銀のあんでも 期間限定 黒胡麻だんご 出てます💛

 

14862714988750

 

並んで買いましたとも~~
同じく限定 あずき白玉醤油も一緒にheart04

 

ですが、しばらく、たぶん‥‥銀のあん 遠ざかると思われますcatface

 

 

 

 

さぁ仕入れたお材料
オーダーのお品、制作に励みたいと思います。
同時に うふふsmile

 

 

|

« ファーデコバッグ | トップページ | フレンチメモボード協会 »

あれこれ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/124997/69490639

この記事へのトラックバック一覧です: 中華街:

« ファーデコバッグ | トップページ | フレンチメモボード協会 »